酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

金剛山 避暑宴会

2013年08月28日 | アウトドア
 連日の猛暑に耐えかねて金剛山に登ってきました。
自宅にいても38度以上の暑さでグッタリ。
お盆休みに思い切って汗をかきに出かけました。
山頂付近は23~24度の超快適気温です。
宴会して昼寝してゆっくり楽しんできました。




 メニューは持ち寄りです。
シェフはさすがにちょっと手を加えたアテを作ってきてくれました。
玉子を6個使った出汁巻き玉子、ちりめんじゃことネギをオリーブオイルで合えたもの。
これはビールが進みます。
あとは冷奴、枝豆、じゃこ天、水ナス漬け…。
最後はおにぎりかカップラーメンで〆るのです。
よく飲んでよく食べました。
満足満足。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金剛山 (うさぎ)
2013-08-29 14:19:16
登る時は大汗かきますが、山頂は過ごしやすい気温なのですね
そこでの宴会、気持ちいいですね
普通のお弁当でも美味しく感じますよね
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2013-09-02 20:15:22
あの灼熱地獄のような下界とは雲泥の差です。
涼しくて快適でした。
それだけ気温が低いのだから、当然冬は寒くて雪が積もるのですけどね・・・。
夏冬どちらも快適な場所は無いものだろうか???
返信する

コメントを投稿