酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

十円寿司(今治名物)

2012年06月16日 | おいしいもの
 以前からずっと行きたいと思っていた十円寿司を味わってきました。

このお寿司がなんと250円ですよ!!


一貫10円が一皿に25個のってます。これで250円。
すまし汁が200円。合わせて450円です!!


種を明かせば一貫の大きさが小さいのです。
それでも作るのに相当な手間が掛っているはずですね。
味も不満がでるようなことはありません。美味しくいただきました。


老夫婦お二人でやられている様子ですが、これからも続けていただきたいですね。


 さて次はしまなみ海道を渡った対岸にある尾道にも行ってきました。
有名な尾道ラーメンも食べてきました。
これはレギュラーサイズの尾道ラーメンです。


下は唐揚げとライスセット。
ラーメンは最初から替え玉追加の2玉入ったラーメン。


なんともこれは相当なボリュームですね。
食べたのは若い相方でしたが、お腹がいっぱいだと叫んでいました。


 実は日帰り出張のお昼ご飯に尾道ラーメンを食べて、
その後瀬戸内海を車で渡って十円寿司を食べたのです。
若い相方には十円寿司のことは伏せていたので、ラーメンでお腹がいっぱいのところに
お寿司はちょっとキツカッタみたい。
でも包んでもらって持ち帰りましたよ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うさぎ)
2012-06-17 10:34:43
いい出張ですね^^
十円寿司ですか 少し小さ目でもありがたいですよね
尾道ラーメンも美味しいでしょう
懐かしくなりました
それにしても若い方、よく食べましたね
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2012-06-19 07:42:55
私も以前はよく食べましたが、今では往年の食欲はありません。
たくさん食べられるのは若さ・元気の源でしょう。
 しかしこれでおしまいでなく、また行ってみたいと思うお店でした。
十円寿司は老夫婦?と思われるお二人で切り盛りされているので、いつまで営業できるのかなぁと気懸かりです。
返信する

コメントを投稿