酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

四国へ

2005年05月29日 | 旅行記



関西空港から飛び立ったB737は大阪湾を北上し、神戸上空を通過する頃にシ-トベルト着用のランプが消えた。
今日は松山に入り空港でレンタカ-を借りて高松までのドライブだ。
大阪から四国へは距離が短いこともあって飛行高度は意外と低い。
天気も良くて外の景色が綺麗に見える。
左の写真から「小豆島」「岡山市海岸部」「広島空港」「広島のカキ?筏」と順調に飛行し僅か40分程で松山空港に到着した。やっぱり飛行機は早いなぁ。



高松に向かって高速道路をひたすらぶっとばす。途中「石鎚山SA」で少し電話休憩をしたぐらいで、早く高松に入って讃岐うどんを食べたいという気持ちで頭の中はいっぱいである。
香川県には平地の中に突然ポコリンと地面から生えてきたような形の良い山があちらこちらにある。来るたびに不思議な光景だと感じてしまう。
ようやく夕方高松に到着。
今晩から明日の夕方まで毎食讃岐うどんを食べるつもりだが、何軒廻れるだろうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (熊子です)
2005-05-29 21:23:46
すごい上空写真で、目が回りました。なんせ高所恐怖症ですから、毎回飛行機は冷や汗タラリン…、でも、いい写真ですね。岡山は昨年6月に飛び立った場所ですから、こうした光景だったのだと、感慨深いです。とうとう讃岐うどんラリー開始ですね。いったい何杯食ったのですか?。おいらも食いたい本場の讃岐を。サムネイル画の大きさはね、今はペイントに落として15~25%に縮小して、それを小さな画像URLにして編集です。時間のある時に試してみてね。
返信する
やっと新作が発表できました (酔歩)
2005-05-30 20:36:14
 本当は離陸直後の大阪・神戸の沿岸の航空写真を撮りたかったのだけれど、シ-トベルト着用のサインが消えるまではデジタル機器の使用は禁止なのでした。

これから讃岐うどん編に取り掛かりますのでお楽しみに。



最近の熊子さんのサムネイルはそうなってますね。

でもズボラな私は2種類の写真を作って取り込むのが面倒で・・・

返信する
ファイト、おぉぅ! (熊子母)
2005-05-31 20:54:11
最初の一歩はなんでも面倒だわ。でもそれをするから達成感もあって、山を目指すのに似ていますよ。ああ、あそこに着いたら、ちめてぇ~ビールが、うんまい焼肉が…と、思い描いて、ファイトです。でもね、なんで大きくしたかはね、おいらの目は、かなりの老眼ガンガンであり、自分で見ても、もっと見やすくしろや、なんて、思ったわ。そして、考えたわ。本当は写真ソフトがあると、ハートや三角、四葉のクローバーも可能だけれど、倹しくペイントで我慢です。う、おいらの次の野望を書いちまったわん。いつになるかなぁ。
返信する

コメントを投稿