酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

金剛山 (7月)

2005年07月20日 | アウトドア
ほぼ1ヶ月振りの金剛山であった。下界は30度を越す暑さであったがさすがに頂上は涼しい。調子にのってビ-ルをグビグビと飲んでしまった。

下の写真は「ほたるぶくろ」





「どくだみ」と「あじさい」


登山道と空き缶の山


さすがに7月の金剛山は暑かった。暑さを少しでも避ける為沢沿いの道を選んだのだが、みんな考える事は同じのようでそのル-トはエライ混雑だった。
頂上付近はヒグラシ、ウグイス、ウシガエルみたいな鳴き声が入り乱れて、いったい今の季節はいつなの?という感じでした。
やっぱり真夏にはもう少し涼しい所に行きたいなぁ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山はいいしょ (熊母だわ)
2005-07-20 21:12:35
おいらは久しぶりの独身貴族だわい。研修はね、ちょっと難しいんだよ。筆記に必死。復命報告が待っているからね。このコメは携帯からだよ。便利な世の中だわい。寂しくなったらfrom_kumako.2005.0220@docomo.ne.jpになにか書いたら、なにか返答あるかも。では、母は飲みに行ってこないで、仲間と打ち合わせです。
返信する
暑い時はビールやなぁ (てかり)
2005-07-22 00:26:41
今は'つりがねそう'沢山咲いてますね

最後のビールの写真は凄い

さぞかし暑かったんやろなぁ・・・

汗をかいた後の冷たいビールは最高です!

何か気持ち分かるなぁ~

僕も時々山頂の売店で'生ビール 中'と言ってます

体にいいんだか・・・

流した汗が無駄になりそうで、

いつも下山後は反省かな・・・
返信する
熊子さんへ (酔歩)
2005-07-22 22:20:53
 真面目に研修を受けていますか?

帰ってきてからの報告を楽しみにしています。
返信する
てかりさんへ (酔歩)
2005-07-22 22:28:48
 この空き缶の山は一人分では有りません。(念の為)

てかりさんの空き缶の写真には驚きました。

山頂で買うビ-ルは高いけれど、飲みたくなる気持ちもわかります。

今週はもう少し涼しい所に行くつもりです。
返信する

コメントを投稿