酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

ホルモン 「空」

2007年06月03日 | おいしいもの
ホルモン 空  ホルモンの種類が豊富です。
<ホルモンの解説書
<お薦めメニュ-
<店内メニュ-その①
<店内メニュ-その②
<店内メニュ-その③
<店舗前
<少しずつ焼きましょう
<美味しそうな肉です。
<ユッケ
<ハチノス
<ハチノスを焼く
<何の肉か解らなくなった<カウンタ-も満員<??黄金の玉?<これが1人前の量
<


 ウオ-キングの後ホルモン「空」に行ってきました。
この本店は鶴橋にあっていつも行列を作っている店です。
今回はそのナンバ店に行きました。
開店は午後5時からなのにもう店の前では一番乗りの客が並んでいます。
我々は2番目を確保して開店を待ちました。
オ-プンして僅かな時間で満員になるほどの人気振りでした。
人気の秘密は
①種類が豊富。よその店には無いメニュ-がずら~りと並んでいます。
②1人前の量を少なくしていろんなものが食べられ易く考えている事。
③やはりなんと言っても価格が安いのも魅力でしょう。
お肉は新鮮でとても美味しかった。

※珍メニュ-「黄金の玉」とは睾丸の刺身らしい
何でも食べてやろう精神が旺盛な酔歩会メンバ-もこれには引きました・・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いな~みなさん (あまもり)
2007-06-04 13:59:02
焼き肉と言わずホルモンと書いてるのがいい。
東方面でホルモンと言うと内蔵だけを指すらしいけど、こっちゃでは、焼き肉全般を指している。
だから、以前はどこでもホルモン焼の看板だったけど、最近は、焼き肉の看板に変わった。
「空」、これ「くう」と読むの?
それとも「そら」?
「くう」のような気がするな。
「ホルモン 空」は「ホルモン 食う」に通じるように思えるし。

メニューの多さにびっくり。
なるほど、一人前の量を少なくして、いろんな種類を食べてほしいと。
結局、店は儲かる仕掛け。
客は安いとばかり、あれもこれもとパクパク。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2007-06-05 21:29:37
読み方は「そら」ですね。
やっぱり人が集まるお店は安心して入る事ができます。
子供の頃お店から焼肉の美味しそうな臭いと煙がモクモクと出てくる様子を見ていて、ア~一度で良いからホルモン焼き屋さんに入ってみたいな~と思っていたものでした。
焼肉屋さんやウナギ屋さんの臭いはお客さんを引きつける働きがあります。
私もその臭いに誘われてついフラフラと入っていったようなもんです。
今まで食べた事の無いようなホルモンを食べる事ができて満足でした
返信する
ホルモン (ラベンダーK)
2007-06-06 21:44:01
焼肉屋さんとはちょっと違うんですかホルモン?
価格が安くいろんなものがたくさん食べられる、人気の秘訣ですね。
「黄金の玉」は食べなかったのですか~?
感想を聞きたかったわ(笑)
返信する
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2007-06-07 12:56:08
まぁ現在では内臓肉を多く扱っているのがホルモンと呼ばれているようですね。
しかし昔(私が子供時代)は焼肉屋さんの事を一般に「ホルモン屋」と言っていました。
同級生にホルモン屋の息子がいましたからよく覚えています。

焼いているのならまだしも睾丸の刺身ですよ・・・・ 
さすがに遠慮してしまいました。
返信する
いろいろとお世話に・・・・・・ペコリ (らり)
2007-07-06 00:39:05
今日は昼寝をしすぎたので夜徘徊してまする。
ホントにありがとう★ミ

っと思ったら、ホルホルじゃありませんくあ!!!
美味しそうな煙を、そそられるぉこげ、炒りゴマとスリスリにんにくがたっぷりのタレに………………
ミソ味が良いかな、でも最初はしょうゆが…ええ~い!ドッチでも良いや!
それぇ~!どぼ~ん!(そしてそしてぇ~---)
ビぃ~~~~~~ル!!

おなかなったぁぁぁァァァ!!!(泣)
っと言う事で明日焼肉(ホルホル)決定♪

=らりが来ると思った?ね、ね、ねねね。ゲハゲハ!=
返信する

コメントを投稿