酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

大日岳 (深仙ノ宿~大日岳)  ~奈良大峰~

2006年05月29日 | アウトドア
「深仙ノ宿」に着いたらいよいよ本日の目的地は目と鼻の先に見える。
一息入れたら出発だ


修験道の行者達が通る奥駈け道に沿ってもうひと頑張り!


いよいよ大日岳を目前にして目を疑った!!

なんじゃコラ?!
こんな岩ばっかりのとこ登れるワケないやろ!!
・・・とブツクサ言いながら、せっかく来たンやしなぁ、ほな行こか・・・。


と言う事で何とか無事頂上へ着きました。

実は近付いてみると巻き道があったのです。しかしその道も相当険しかった。

でも頂上で寛いでいると神奈川から来たと言う人がこの岩場を登ってきたのには驚いた。


苦労して登りつめただけあって素晴らしい景色に出会えました
先程休憩したばかりの深仙ノ宿が眼下に見えます。


正面には釈迦ガ岳がじつにどっしりとそびえ立っています
いつまでたっても見飽きない景色に疲れも吹っ飛びます


でもやっぱりお腹がすいてきました。
なんと言っても今朝は5時出発でしたから・・・。
さて食事と決まったら、すたこらサッサと下りるのだ。


深仙ノ宿で簡易宴会だ
注目の一品は今回初登場、京都の男前豆腐なのだ
これは今売り出し中のこだわり豆腐なのですゾ
さすがに一味も二味も違います。旨かった。参りました


前回デビュ-したばかりのソ-セ-ジ君、早くもレギュラ-獲得か!
ボイルしたヤツをパキっと噛んで食べると俺も久保田利伸かと思ってしまう。


あとは冷凍枝豆・モヤシ・チ-ズかまぼこ・ダシ巻き玉子、
仕上げはオニギリとカップラ-メンお腹いっぱいでもう喰えねぇ。


帰りもずっと良い天気でしたが、アルコ-ルの廻った頭とお腹がいっぱいの身体では少々辛かった

このル-トは歩く距離は長いが、急登も少なく眺めが良いコ-スで大満足でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の風景が最高 (あまもり)
2006-05-30 12:04:33
さすが修験者の山。ロッククライミングができるがな。

なるほど、大日如来が祀ってあるから大日岳かぁ。

こらこら、誰や如来さまの台座に座っとんのは!この罰アタリがぁ。

大日岳から眺めた風景で、ニョキニョキと出ている岩が仏像に見えてくる。

これは大日如来像を見たせいやろか?

恒例の山宴会。今回は意外と簡単なメニュー。

登山路が長いのであまり重い荷物ははこべなかったんやね。

男前豆腐、ネーミングがいいねぇ。おまけに京都つるつるだって。

パリパリのソーセージをかじる姿は、まさに男前のTOSHIくんだったに違いない(笑)

一番下の青空の下に、倒木の上で休憩する疲れ果てたような山男たちの姿がいい。
返信する
山にはサッポロ、ぴったんこだね (熊子)
2006-05-30 20:14:48
かなりの高い山だと画からも解りました。ぐるっとパノラマ素晴らしかったしょ。さすがにみなさん若いな、これだけ登ってグビグビってか、それもサッポロドラフトワン。旨かったしょ。男前豆腐は絹ごし豆腐かな。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2006-05-30 20:35:48
ソ-セ-ジをパキッと食べるCM解っていただけて感謝です。

山で宴会が出来るのは近くの山か低い山ですね。

移動時間が長い場合だとどうしても行動食になります。

本格的な山歩きの場合と宴会バ-ジョンとは使い分けております

男前豆腐は最近よくス-パ-でも見かけるようになりました。あまもりさんの家の近所の店でも扱っているところが必ずあるはずです。

値段は高いけれど味には定評がありますので是非ご賞味あれ。

返信する
姉様へ (酔歩)
2006-05-30 20:42:22
サッポロになったのはたまたまで偶然の出来事です。

たまには立派な山にも登らないと、ただの宴会好きのオッサンですわ!!

梅雨入りまであと僅かになってしまいましたので、晴れの日は努めて外出しようと心掛けております。
返信する
おかえり (料理長)
2006-05-30 22:54:01
お帰りやす。九州編またアップ楽しみにしてます。

今回の大日岳編はかなりのできですなぁ。

あの怖い岩場をよく登ったなぁとあらためて感じたしだいです。

来週は久々の海外編がアップできるよう取材してきます。
返信する
シェフへ (酔歩)
2006-05-31 05:24:29
熊本編はまだ内緒やのに・・・。

地震とテロには気をつけて下さい。

返信する
男前豆腐 (ラベンダーK)
2006-05-31 19:43:45
怖そうな岩場を登ったんですか~

頂上からの景色は素晴らしいですね



でもすぐに降りるところが酔歩会の皆さんらしい

やっぱり食べなきゃ

最近よくブログで見かける男前豆腐。

写真では剥がしてしまったあとなのかな、大きく「男」男前豆腐って書いてあります~?

彼から最近この豆腐が好きなんだと「男前豆腐」の写メールが送られてきたの。

私は食べたことないのだけれど、美味しいらしいですね。
返信する
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2006-05-31 21:25:48
今関西でブレイク中の「男前豆腐」です。旨いですよ。

これは3個セットの小さな豆腐ですが、大きいパックのものが大変旨いです。

味にうるさい酔歩会のシェフもお薦めです

関西に来られた時は試してみて下さい。

返信する

コメントを投稿