酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

コウヤマキ

2006年09月13日 | 雑記帳
 悠仁さまの「お印」に選ばれたコウヤマキについて、高野山に行った時に写した写真がありましたので急遽掲載です。
コウヤマキは高野槇と書かれ高野山に多く自生する為この名前がつきました。
約20年で高さ30~40メ-トル、直径1メ-トルになります。
生垣などによく使われていますが、普通の園芸店では殆ど扱っていないらしい。


 しかし高野山ではこのように販売されており、高野山のお土産のような存在になっています。
以前私がこの写真を掲載した時のは、高野山オリジナルの巻き寿司を販売しているのかと思ったとコメントしておりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉?松? (熊子)
2006-09-13 22:01:54
お印の高野槇、きっとこの先は園芸店に並びそうですね。41年ぶりの男子誕生によかったなと思いましたが、雅子妃に生んで欲しかった。同じ女として心境は複雑ですが、これも運命ですね。おいらね、秋篠宮さま紀子さまとは釧路で会っています。ロイヤルファミリーですから出ているオーラは凄かったわ。目の前で会釈する紀子さまは天使のようでした。今から10年前かな。
返信する
こうやまき (あまもり)
2006-09-14 18:41:05
覚えてるよ~。

ニュースを見た時に、

あっ酔歩さんの高野巻きや~とすぐに思い出した。

巻きじゃない(笑)槇。

でもひらがなで書いてるとどうしても巻きだと思ってしまうよね。

私はあまりロイヤルファミリーには感心がない
返信する
姉様へ (酔歩)
2006-09-14 20:28:28
ロイヤルファミリ-と直接出会っているとは羨ましい。

私とロイヤルファミリ-との接点はまるで有りません。

しいて探すとすれば、皇居の一般参賀や昭和天皇の誕生日に皇居内に入ったことぐらいですわ

返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2006-09-14 20:35:44
覚えててくれはったんや!!

メッチャ嬉しいワ

あとでこうしてネタになる事もあるから、なんでもかんでも写真は撮っとくもんやね!?

これからもあまもりさんの記憶に残っていくようなブログを作るように心がけよう



(でも植物ネタだから印象に残ったのかな?)

返信する
ちゃうちゃう (あまもり)
2006-09-15 14:19:53
植物ネタだから印象に残ったんやなく、ヨダレを垂らして近づいたら何と木だったと言うオチとその写真が印象に残ってたんですよ~。(ヨダレは書いてなかったか



記憶に残るブログとはなんと殊勝なことを。

酔歩会のブログはいつも記憶に残るブログやで~(ちょっとスリスリ)。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2006-09-15 20:38:23
そうでしたか、やっぱり大阪人の会話にはオチが大切なんだな

オチと笑いこれは必ず必要ですね。

最近の話題には欠けていた事が多かったです。

反省



返信する

コメントを投稿