酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

金剛山(初夏のモミジ谷ルート)

2016年06月19日 | アウトドア
 久し振りの金剛山は、水越峠からのルートを選択しました。








 前回訪れたのは冬でしたが、初夏のモミジ谷ルートは印象が変わっていました。
こんなに木が(緑が)生い茂っていたとは…。










 頂上近くの道で見つけた「ギンリョウソウ」






 今回の酒のアテとお裾分けを期待して近づいてきた山鳩。




 今回の山は夏合宿前の最後登山となるはずです。
7月は遠征します。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金剛山 (うさぎ)
2016-06-22 10:15:13
いろんな登山ルートがありますよね
私は一番オーソドックスなコースしか上り下りしたことないですが。
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2016-06-23 18:27:15

奈良県側からはまだ一度も登ったことはありませんが、
金剛山はたくさんのルートがあります。
一番身近な山ですから自然と行く回数は多くなりますね。
返信する
虫のシーズン突入です (てかり)
2016-06-23 19:41:40
金剛山も暑かったのではないですか?
いよいよ虫(アブ、ブヨ、ハチ・・)のシーズン突入です
私は山で腕をブヨに咬まれまだ治ってません('_')
痒くてどうにも我慢できず酷くなって病院へ・・・

宴会メニューに愛媛のジャコテンが無いですね!

私も7月は遠征の予定です(^。^)
返信する
てかりさんへ (酔歩)
2016-07-04 18:38:41
ブヨって咬まれたら大変なんですね。
お大事になさってください。
ジャコテンは写ってないけどありました。
7月は北海道に行く予定です。
返信する

コメントを投稿