酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

箕面温泉スパーガーデン

2014年04月20日 | 旅行記
 40年以上も前からテレビCMで流れていた「箕面温泉スパーガーデン」に初めて行ってきました。
大阪に住みながら長年憧れの場所であり続けた施設です。
期待に胸膨らませての訪問となりました。




 阪急電鉄の箕面駅から徒歩すぐの便利な所にあります。




 道路からは随分上の方にあるので展望エレベーターでフロントまで登るのです。






 温泉施設では様々なイベントが用意されているようでした。








 エレベーターから本館へ向かう渡り通路からは箕面滝へと続く渓谷が見えます。




 現在は大江戸温泉物語の傘下となって営業されているようです。




 大阪方面を見渡せる素敵な眺望です。






 チェックインを済ませてすぐに夕食となりました。




 夕食はバイキングで食べ放題。それぞれの個性溢れるチョイスをご覧ください。

















本日のメインはローストビーフです。
やはりローストビーフをチョイスした人が多かったようです。
同業者の湯快リゾートや伊藤園グループの食事に比べると、こちらの方が豪華でした。
やはり値段が少し高いだけの値打はありました。




 夜景もなかなかのものでした。




 温泉は別の建物になっていて、日帰り入浴もできます。




 温泉に入って夜更けまで騒いで、朝食となりました。
またそれぞれの個性豊かなチョイスをお楽しみください。
ちなみに私の朝食は2番目。もちろんお代りもしましたよ。
















 同じ大阪府内でこれほどの立派な観光温泉があったとは感激でした。
ただ私達は土曜日の宿泊でしたが、中国人団体観光客が多いのには驚きました。
日本人の利用が少ないから団体客を入れるのか、団体客を入れるから土曜の宿泊予約がとりづらいのか??
悩ましいところです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箕面温泉 (うさぎ)
2014-04-23 14:05:41
泊まられたんですね。
夜景もきれいですね
お食事もほんと値打ちありますね
関西も外国人旅行者、特にアジア系が多いです。円安だから来やすいのでしょうかね?
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2014-04-27 21:44:47
昔からCMで耳にしていたスパーガーデンに泊ってきました。
食事は良かったですよ。
みんながもっと泊りに行けば団体客を取る必要がなくなるかもしれません。
近場の温泉をもっと大事にしたいですよね。
返信する

コメントを投稿