酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

野イチゴたち(6月の葛城山)

2005年06月25日 | アウトドア

6月の葛城山で見かけました。
特にたわわに実ったキイチゴは美味しそうでしょう。
家に持ち帰って自家製のジャムを作るのだとたくさん摘んでいる人がいました。
それは微笑ましい光景ではありますが、
しかしここは国定公園内ですので動植物の採取は禁じられているはずです。

ひとつふたつ採って口に入れるのは大目に見るとしても、自然を愛するのならばル-ルは守りたいものです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喰いたい!! (熊キイチゴ大好き母)
2005-06-25 20:54:10
凄いですね。美味そうだわ。自然に山に出来上がったキイチゴ。早いもん勝ちの採取ですね。できればその場で腹一杯食ってくれ、もっとほしけりゃ木を植えてね、と、言いたいところですが、私だってどうだか、ほいどの熊母は口に頬張り、腹に詰め込み、袋にも…、ふふ、ダメだわ、きっと。最初のお花はなんだべか?、綺麗ですね。
返信する
おいしかったですヨ (酔歩)
2005-06-26 20:54:57
最初の花はアザミです。

野にたくさん咲いています。

今日は和泉葛城山に登ってきましたが、暑さでバテバテでした。

もう少し標高の高い山で活動しなければ倒れてしまいそうです。

今は車が無いので行きたい所にも行けず結構不自由な生活をしています。

返信する
新車だよん (熊車キチ母)
2005-06-27 23:25:31
なんと5年で12万キロ強突破で、めでたく買い換えました。今回も付き合いで三菱車ですが、結構母は三菱が好きです。なんと噂のコルトです。ベンチシートにして、楽ちんちんだわ。酔歩さま車はいつ頃ですか。車社会は足で歩くのは辛いよね。でも電車がバンバンの大都会ですし、車より通勤は電車でゴーですね。
返信する
契約しました (酔歩)
2005-06-28 20:56:02
 我が家で車を運転できるのは私だけ。

嫁はペ-パ-、子供達はまだ年齢が足りません。

両親も車無しで近所に住んでいます。そんな訳で乗車定員6名以上の車が必要なのです。

今まで乗っていた車は三菱デリカ。11万キロでとうとうぶっつぶれました。

それでやっと6月26日(日)新車の契約を済ませました。日産「ラフェスタ」7人乗りの小型乗用車です。

納車は7月中旬頃だろうか!?

それで今足が無いからブログはネタ切れなのです。

その間何で繋ごうか?
返信する
では、 (熊母)
2005-06-28 21:34:34
昔話でもしましょうか。ええ!!、日産は代車貸さないのかな。新車契約時にしっかり言わないとダメよ。なんせ新車じゃー、買ってやるんじゃー、おおいに威張って要求せにゃーあかんべや。おいらなんて、レーダでしょう、雨避けでしょう、それにDVD付きナビ最新版を付けさせたわ。もちろんTVなんてバンバンだわ。毎回新車お買い上げ様だからね。いまじゃ三菱も大変だから、弱り目に祟った熊ゴンです。ガハハハ!!、どんなもんじゃに、若旦那様。それに車社会だし、ファミリーが困るし、代車を出してもらおうね。若が言えないなら母熊が言って上げますじゃに。
返信する
さすがは熊母さま (酔歩)
2005-06-29 21:13:43
 熊さんはすごいなぁ!!コルトって100万そこそこの車でしょう?それにナビを付けさせたとですか!?三菱も弱り目に祟り目、傷口に塩をすり込むような残酷な仕打ちですじゃ。

三菱さんに同情いたします。

私もね代車の事は考えないでもなかったのですが、少しくらい車の無い生活を子供達に経験させてみるのも良いかなぁと考えたのでした。子供達は生まれたときから車があって何処に行くのにも車という生活でした。私が子供の頃はまだ車も一般家庭にはそれほど浸透していなくて、遠出をするのはもっぱら電車でした。それはそれで不便は感じなかったのです。

ところが今は目の前に駅があるのに(徒歩5分)どこへ行くのにも車でした。

車がつぶれたのを機会に車無し生活を体験させるのも大切な事だと思ったのです。

返信する
さすがに、良い父さまですじゃ (納得、感心熊母)
2005-06-29 21:33:01
むむ、、コルトが100マン、コソコソだとな。うんにゃー、ちゃいますがな、4WDですじゃ、200万近くですよ、それをネギって150万強にさらに、追い詰めましたじゃに。フル装備完備にさせて、おおいにえばってもうたわ。てな、無神経ではなく、おいらの親友の夫が十勝三菱のオーナーであり、毎回義理と人情と友情で、そのオーナーの兄じゃも釧路三菱のオーナーのために、釧路で生活後は、その兄じゃの店から買っています。だから、おいらだって、無い袖を振りますから、要求もしっかりしていますじゃに。いいべさ、ギブアンドテークだべさ。そうか、不便の中の便利捜しもいいね。おいらも汽車か自転車で職場にいけたらいいな。汽車はあるけれど、片道1500円もかかるし、自転車では半日かかるし、やっぱり車がないとダメだわ。北海道は広すぎて、移動に大変であり、交通面では尚一層不便だわ。酔歩さまは、なかなか奥深く、思慮深い、いい父さまだわ。母は感心しております。
返信する
車は便利です (酔歩)
2005-07-01 20:47:09
 4WDとは知らず大変失礼こきました。

しかし凄い値引きですね~。こんな商売ばかりしていたらいくら天下の三菱でも潰れてしまいますよ。

でも新車はやっぱり嬉しいですね。

大事に酷使してあげてください。
返信する
裏業ですわ (前車下取り査定価格で値切り母)
2005-07-01 21:08:49
ほんの小さな業ですが、浪花ではしないのかな。下取り査定は無いと言われましたが、なら考え直すと言いましたら、なんといい値の査定が出ましたから、あってないのが車の価格と気付いたわけであり、庶民の抵抗、反乱、知恵です。だいたい高すぎるわ、生意気です。クラウンの中古ですら、一部屋建て増し価格もして、おいらは怒ってしまいます。酔歩さまの車も高そうですね。大事に酷使しまくってね。
返信する

コメントを投稿