酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

「世界の中心で、愛をさけぶ」 ロケ地

2005年06月04日 | 旅行記
美味しいうどん屋さんを探してウロウロしていたら道路に突然「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地という看板を見つけた。
映画の内容までは知らなかったが、この題名の映画が流行っていたという事実だけは知っていたので、好奇心に駆られてついつい寄り道をしてしまった。
矢印にしたがって車を進めていくと役場前に大きな看板が・・・・
内容を知らない私もつい看板に見入ってしまう。随分力が入っているなぁ!!
確かに静かな落ち着きのある港町ではある。
私は釣りが好きなのでいろんな漁港に行ったけれど、そのどこよりも雰囲気のある良い港町であった。
何も考えずに1日ボ~ッと過ごすには最適な場所である。

今回は時間がなくて個々の撮影地には行けなかったけれど、この撮影地巡りと讃岐うどん食べ歩きとを組み合わせると面白いツア-が企画できそうである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらだって、叫んでやるぜ (熊母)
2005-06-04 00:50:07
釧路の我が家で讃岐うどん、喰いたい・・・!!

何遍でも叫んでやるわ。そうでしたか、ロケ地ね。若者の映画の感覚であり私も内容は知らないけれど、いいストーリーとか。奥様と行ったらいいよ。愛は倍増、サランハムニダだわよ。

え、釣りが好きですか。載せろ、見せろ、近畿の魚天国。私もよく埠頭に釣りに行きましたが、もう寒さが身にしみて、数年前より行っていないの。チカ釣りが好きで、オキアミ撒いて釣ったんだよ。
返信する
うどんを引きずってますね~ (酔歩)
2005-06-04 19:37:01
 そうですか熊子さんは釣りもされるのですか?

釧路ならばでっかいアイナメが釣れそうな気がします。

白身で身がプリプリで美味しいですよね。

酔い歩きをし始めてから釣りは休止状態なのです。

まぁ下手で魚が釣れないというのが事実に近いのですけれど

でも暇つぶしには最適なのでまた近いうちにブログで発表する事もあるでしょう。

返信する

コメントを投稿