Dental-style

■■■ デザイナーの観点から歯科医院について考える ■■■

開業やリニューアルの際に役立つ情報を発信しています

掲示物のデジタル化

2005-09-27 16:51:17 | ●受付・待合室

以前に掲示物のデジタル化(掲示物-1掲示物-2)についてお話しましたが
それがエムズ歯科クリニックで実施されました。

 

院内での携帯電話の取扱いについてからスタッフ紹介に至るまで
プロの方に頼んだのですか?と思えるほどの出来栄えに驚きを隠せませんでした。

モニタとPCとパワーポイントがあればどなたでも手軽にできると思います。

興味のあるかたは是非、チャレンジしてみてください。


目指せTOP10!さて何位になったか?!

ブログランキングはこちらです。 医療系ブログも充実してます。
            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立地の重要性-1 | トップ | 加湿器 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umeda)
2005-10-01 21:36:25
はじめまして。

久しぶりに拝見させていただき、以前の記事も読ませていただきました。将来工事の注意点などはとても参考になりました。



ところで掲示物のデジタル化を当院でも計画しております。来院される方にお知らせしたい事はたくさんあるのですが、それを掲示してもあまり効果がない上に、いろいろ貼るのではインテリア的にすっきりしたものになりません。そこでモニターに映そうかと考えていました。

参考までに写真のモニターは何インチぐらいの大きさなのでしょうか?差し支えなければ教えていただけますでしょうか。
返信する
コメントありがとうございます (dental-style)
2005-10-04 12:12:40
umedaさん

コメントありがとうございます。



はじめまして

こちらこそよろしくお願いいたします。



モニターの大きさですが「掲示物-2」の参考HPのリンクが切れてしまっていたようですね。

大変申し訳ありませんでした。



今回のエムズ歯科クリニックさんの場合に採用した大きさは30インチでした。



大型ディスプレイも大分安くなりました。

よろしければこちらを参考にしてみてください。

http://www.plasma-display.net/lcd/



今後ともよろしくお願いいたします。



返信する
ありがとうございます (うめだ)
2005-10-05 00:36:21
こんばんは。

お答えありがとうございます。

大画面モニターが安くなっていてびっくりです。

視聴距離や部屋の広さなどを考慮しないといけないのでしょうが、参考になりました。
返信する
こちらこそ (dental-style)
2005-10-06 13:03:48
うめださん



こちらこそ、ちょっとはお役に立てて嬉しいです。



確かに待合室の広さとのバランスが重要かと思います。



完成しましたら是非、ご報告ください。



今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

●受付・待合室」カテゴリの最新記事