真・伝説の男達

私の周りにいる伝説の男達を紹介します。

緊急企画 あのひとは今?

2005-10-06 01:38:50 | Weblog
緊急企画 あのひとは今?

今日はサハリンの家に行ってきました。
先日お話したとおりに家でいつもどおりにころがっています。
え?!就職活動は?と思う方もいますが、実際ちゃんとやっております。
ですが受かりません。何ででしょうか?
されはヒゲをはやして、鼻毛をのばしていくからです。
また履歴書の書き方もわからないみたいです。
退職のところにも一身上の都合により退職と書きますが、
ただ退社しか書いていません。
また資格のところには、車の免許を書かないというしまつ。
「なんで書かないのと聞いたら・・・」
めんどくさいと答えました。
別に俺も突っ込みはしませんでしたが、彼は一生受からないでしょう。
書類審査の段階では・・・・

さて今日は遊びにいってきました。
そしてたら彼はお金がない見たく、PS2のゲームを売るといいました。
最近買ったロボットのゲームです。
7月に発売されましたが、お金がなくなり8月の下旬に売りました。
もちろんクリアーしていません。そして9月にまた購入しました。
しかも完全攻略本も・・・ここで合計4980円+1600円=約6500円使っていると思います。
そして今日
「あのさーロボットのゲーム売りたいんだけど」と俺に聞いてきました。
俺はいつもこのように彼のゲームを買い取っていた。
もちろん会社を辞めるまえもパチスロで出ないときは買い取っていた。

まず買い取り方法だ
近くのゲーム販売店に電話する。
そして買い取り値段を聞く。
そして俺が買い取るというパターンだ。
このロボットのゲームは、3000円で買い取り本は100円といわれた。
だから俺はかわいそうだから3500円でセットで買い取るといった。
損するじゃんと思うひともいるだろう。
俺はあくまでもゲーム屋の値段で買い取ってヤフオクの相場で売る。という形を取っている。

コレをM氏買い取りセンターとでも、名づけておこう。

そして買い取った。
もちろんクリアーしてないそうだ。またクリアーしてないのに売っていいの・?聞いたら、
「うん。お金ないし、また安くなったら買うよ」いった。
俺もすんなりとかいとった。
だが他に売るものあると聞いたら、
「洋服売れるかな?」といってきた。しまむらで買った古着など売れるはずがない・・・
そして某PS2ゲームが2本あった。
「じゃーコレも買い取ってやるよ。」と俺はいった。
そしてゲーム屋さんに電話をした。
あわせて400円だそうだ。
「えーーーーそんなはずないよ。絶対もっと高いから・・
 だって先月2500円で買ったんだよ、こっちは・・・」
という。
お金のないやつに限ってこういうことを言う。
現状をしれ。

ここで納得したらしく、買い取ることになった。
そうすると上との合計で3500円+400円=3900円で買い取ることにした。
だけど私は優しく4000円で買い取るといった。
彼もよろこんだ。
そして家にあるゲームがスベテなくなってしまった。
もちろん趣味もなく寝てるかゲームをやっている生活である。
パソコンも家にあるが、親父のらしく使わせてもらえない、てかめんどくさく使わないらしい。
目にも放したがヤフーの検索事態もめんどくさい始末。あきれてものが言えない。
そして新しいゲームを買いにいった。
某格闘ゲームを3980円で買った。
そして家に帰ってきて、スグにやった。
しかしCPUに勝てなく10分くらいで飽きてしまった。
やり方も覚えるのも面倒らしい。どうしようもない。
そしてまた売りたいといいだした。
またゲーム屋さんに電話をした。

買い取り1300円といわれた。

彼は
「そんなはずないよ!!さっき買ったばかりだよ。3980円で!!」
やっぱりあほである。どうしようもない。
ここで彼はとうとういじけてしまった。

コレがいじけてる様子。
写真
とおもったら。
写真
上記の画像はけしてヤラセではない。本当にこんな生活をしているらしい。
いじけると起き上がるのも面倒らしい。
そしてここからいじけのオンパレードだ!!

お菓子をたべだした。
写真
食べてる途中。
写真
写真
(汚い食べ方でもあるし、このまま口拭かずに寝てることもある。)
(ようするにこのままめんどくさくて、そのまま)
そして食い終わったあと。
写真
(こぼれていてもお構いなし)

そしていきなりこう言い出した。
「ヤッパリ某ロボットゲーム売るのやめようかな・・・」
(*俺がヤフオクにうるのにまだ家に持ち帰ってなかったため取り返しはつく)
俺もビックリした。

じゃー3500円で買い取ったんだから3500円ね!!
「えーーもっと安くならないの?」
ふざけるのもいい加減にしてほしい。
俺が3500円で買い取ったんだから、3500円はらってもらわないと困る。
すでに4000円を渡して棒格闘ゲームをかってしまったから・・・
財布には2000円しかなかったらしい。
(*携帯も年金も親が払っているそうです。だからお小遣いらしい。)
(貯金ももうないらしく親に黙っては下ろせないみたいです。)
俺はここで名案を思いついた。
しょうがないからその某格闘ゲームを1300円で俺に売って、
2000円たせばロボットゲーム、返すよといった。
「えーーー壱文なしになっちゃうよ・・・」
といじける。
写真
自分でわるいのである。

結局某格闘ゲームも俺に売ってしまい・・・全部のソフトがなくなった。
もちろん1300円で買い取ったので彼の合計は3300円になったとさ!!

*あとがき
 今日は長く書きすぎた。
 おもしろいできごとがあったからかな、みんな頑張って最後までよんでくれてありがとう。
 彼はゲームやっている以外は寝てるか食べてるか、横になってたべている。
 もちろん、ゲームをやるときは布団のなか。お菓子食べるときもねころがって食べる。
 どうしようもない。ここまでパチスロで人生が落ちるのもめずらしいな。
 お金がなくなるとこんなになってしまうなんて。
 そして帰りにはこんなことをいってた。
 「一万手に入ったら、スロットいくんだと・・・・」
 もうあきれてものが言えない。よほど廃人になりたいのかと思った。
 みんなもこうならないように
 人生とお金は計画的にね。
 だけどお金あるひとは使ってね。世の中が回らないから。
 
 今回の画像は許可を得ています。
 また期間限定ですのでお早めに画像をどうぞ。
 写真はみられなくなってたらおわりね。