見出し画像

田(でん)のブログ

音楽紹介 色彩のブルース アキロゼ

今日も夕日が綺麗だった
こないだは街のスーパーマーケット
屋上駐車場で夕日が沈むの
見ていたら
夕日が沈んだ瞬間にカラスが2匹
急に『かーかー』鳴き出して

『夕陽!沈んだ!!』

とか、言って騒いでたみたいに
聞こえた

でも、カラスの1匹が
高い場所にある高速道路の
街灯の上まで飛んで行き
『かー』と別のカラスに向かって
鳴いて

『上に上がればまだ夕陽みれるよ』

みたいになんか聞こえた
そしたら別のカラスも
高速道路の別の高い場所にある
街灯に止まり
『かー!!!!』
と、激しくないて

『本当だ!夕陽!まだ見える!!』

など激しく感動している
ように思えた
しばらくしてビルの影で
夕日がまた見えなくなったらしく
ビルの影を避ける方向へ
また夕日が見える場所を探して
2匹とも飛んでいった

カラスも
夕日が沈むの見たがるらしいのと
カラスの言葉が
少し分かった気がした

おすすめ音楽など

https://youtu.be/AvycQSM9XGg



配信


最近の「日記」カテゴリーもっと見る