宗谷クチコミ情報

日本のてっぺん「宗谷」の魅力をブログで紹介しています。主に稚内の記事がメイン
コメント・トラックバックお気軽にどうぞ!

マチに流木のプランターで彩りを

2005年07月11日 | 市民活動
 6月から稚内を楽しく元気にするまちづくりを進める市民団体「稚内みなとまちづくり懇談会」によって、港の近くにある稚内全日空ホテルの付近や稚内駅前の国道沿いに流木を使って作成したプランターなどで、マチに彩りを添えています。

 下の写真は、10年ほど前に閉園した遊園地の船の遊具をそのまま使用した船プランターです。その後ろに写っているのが、北海道遺産に指定されている「稚内北防波堤ドーム」です。


この記事へのトラックバックアドレス
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/46ab670510142e68c7272e9aaf402efc/04

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AI)
2005-07-12 11:17:00
 この前、名寄に行った時に豊富町を通りました。

 豊富町の国道は、花が置かれていて、とてもキレイでした。稚内も、はやく国道全部に花がたくさん置かれるといいなと思います。

 あと、豊富の花を見て稚内でもこうした方がいいんじゃないかと思った事が一つ。いろいろな花を飾るのもいいかもしれないけど、一つの種類で色違いのものを飾るのもいいんじゃないかなと思います。その方が、統一感が出て、よりキレイに見えると思いますよ。そして、大きめの花を飾ると、少ない数でも密度があるので、キレイに見えると思うのでお勧めです。

返信する
AIさんへ (管理者)
2005-07-13 09:50:54
コメントありがとうございます。



よいアドバイスありがとうございます。来年度への参考になると思いますよ。
返信する