いるかの親子♪

子育て日記
小児糖尿病1型&軽度の発達障害をもった
娘と親の奮闘記です♪

年末年始 4

2010-01-05 13:55:49 | 忙しい日々!
1月3日

この日は、私の眼鏡  を買いにいきました。

元日の日、旦那はお酒を飲んでいたので
運転は、私がしてきたんだけど
夜の運転は久しぶりだったので
運転用に作った眼鏡  をかけたら・・・
目が痛くて痛くてかけていられない
仕方ないから、裸眼で運転して帰ってきました。

その眼鏡  3~4年前に作ったものだから
度が合わなくなっていたんです

しょうがないので、眼鏡を買う事に・・・
一昔の裸眼視力の数値は、右1.5 左0.2 
左右乱視が入っているんだけど、左目の乱視が酷くて、超ガチャ目

今回の裸眼視力の数値に・・・ショック
右0.5 左0.1以下・・・
右の乱視も進んでました・・・

その店は、在庫のあるレンズらな、即日で出来るんだけど
乱視が酷すぎるので、発注かけないとレンズが出来ないらしい

12日の午後以降に出来るので、手元にきたら、写真アップしますね

最新の画像もっと見る