いるかの親子♪

子育て日記
小児糖尿病1型&軽度の発達障害をもった
娘と親の奮闘記です♪

久しぶりに!

2010-05-12 10:07:34 | 療育
久しぶりに、センターにいけました。
先週は、祝日でお休み、その前の週は、私がダウンしてお休みしたので
2週間ぶりの、センター

姫いるかは、行けた事で嬉しかったのか
終始、ハイテーション
そんなに、このセンターが好きだったのねぇ・・・と思ったくらい(笑)

昨日の内容は、
・ラジオ体操 ・ケンケンパ ・筒くぐり ・ダンボールキャタピラ ・トランポリン

ラジオ体操は、見よう見まねで、どうにかやって

ケンケンパは、最初だけリズムにのれなくて、苦戦していたけど
やっていくうちに、なんとかクリア

筒くぐりは、手だけの力で、身体を前に出さないといけないんだけど
これは、得意なので、なんなくクリア

問題は・・・ダンボールキャタピラにありました
やったことがなかったので、どう進んだらいいのか分らず
亀かいというくらいのスピードで、やっと前に進んでいるような感じ
どうしても、手を前に出すより、首でダンボールを押して、進んでいる
2回目は、お友達の動きや先生のアドバイスで、スピードアップ
ちゃんと、手で前に進む事ができました。

トランポリンは、大好きなのでなんなくクリア

運動苦手な、姫いるかにとっては、ハードだったみたいだけど
とても、楽しんでやっていたので、良かったと思います。

最新の画像もっと見る