個別指導
センターは隔週で個別指導が入るらしい
初めての個別
姫いるかと先生が1対1で行ないました。
私は、ドアの外からその様子を見ているだけ
その私はマヌケ
ドアに張り付いて、部屋の様子を見て、
聞きづらい内容を、耳をダンボにして一生懸命聞いている
う~ん・・・もう少し、親の見学方法を考えてほしい
子供のための、施設だから仕方ないかもしれないけどね・・・
姫いるかの担当は、言語の先生
初めての個別なので、どのくらいの能力があるのか調べるため
発達診断みたいな事を、していました。
姫いるかは、調子よく診断内容をクリアしていったけど・・・
落ち着きがない
椅子に座っているけど、身体をクネクネさせたり
足癖の悪さがでて、テーブルを足で押したり・・・
本当に落ち着きがない
見てて、後ろから叩いてやろうかと思ったくらい
で、最後の10分くらいは、私も中に入りどんな感じか話を聞いて
『言語的には、そう発達の遅れは見られません。
でも、手先を使う事が苦手みたいですね』
『これからの個別は、その言語をいかして、
幼稚園のお友達とのコミュニケーションのとり方と、
手先の訓練をしていきましょう』ということになりました。
この個別でどれくらい伸びてくれるか
それに、私もその様子をみて、家で応用して、
姫いるかの成長に貢献できるか
頑張っていきます
センターは隔週で個別指導が入るらしい
初めての個別
姫いるかと先生が1対1で行ないました。
私は、ドアの外からその様子を見ているだけ
その私はマヌケ
ドアに張り付いて、部屋の様子を見て、
聞きづらい内容を、耳をダンボにして一生懸命聞いている
う~ん・・・もう少し、親の見学方法を考えてほしい
子供のための、施設だから仕方ないかもしれないけどね・・・
姫いるかの担当は、言語の先生
初めての個別なので、どのくらいの能力があるのか調べるため
発達診断みたいな事を、していました。
姫いるかは、調子よく診断内容をクリアしていったけど・・・
落ち着きがない
椅子に座っているけど、身体をクネクネさせたり
足癖の悪さがでて、テーブルを足で押したり・・・
本当に落ち着きがない
見てて、後ろから叩いてやろうかと思ったくらい
で、最後の10分くらいは、私も中に入りどんな感じか話を聞いて
『言語的には、そう発達の遅れは見られません。
でも、手先を使う事が苦手みたいですね』
『これからの個別は、その言語をいかして、
幼稚園のお友達とのコミュニケーションのとり方と、
手先の訓練をしていきましょう』ということになりました。
この個別でどれくらい伸びてくれるか
それに、私もその様子をみて、家で応用して、
姫いるかの成長に貢献できるか
頑張っていきます