☆デルピー日記☆

SWG:Briaに生息
一緒に遊んでくれる人大募集♪

Star Wars Galaxies: Hotfix 17.5

2010-08-19 15:56:23 | Weblog
本日Star Wars Galaxies: Hotfix 17.5が入ります!

・Star Wars Galaxies 7th Year Anniversary

  7周年記念の4つ目のプレゼントがもらえます!


・GCW

  GCWの市街地攻防戦は、同時ではなく時間がずれて開始されるようになります。

  順番は、まず初めにベスティン 、その一時間後にデアリック、その一時間後にケレンとなります。


・Bounty Hunter

  ProbeとSeekerドロイドはBHのターゲットが離籍中か建物の中にいる場合に正しい情報を伝えるようになります。

緊急メンテナンスのお知らせ

2010-08-09 16:05:48 | Weblog
本日、日本時間の16時30分~0時30分までの緊急メンテナンスが入るみたいです。

予定は8時間だけど、場合によってはもっと長くなるかもしれないとのことです。

原文はこちら↓
08/09: Extended Maintenance

今回の緊急メンテのお詫びに、火曜日の定期メンテはキャンセルするらしく、次回は木曜日のメンテになると書いてありました。


Star Wars Galaxies: Hotfix 17.4 + プロデューサーノート

2010-08-04 08:38:00 | Weblog
昨日、Hotfix 17.4が入りましたねー

内容は…

Star Wars Galaxies 7th Year Anniversary

7周年記念の3つ目のギフトが配られます!

Empire Day VII / Remembrance Day VII

エンパイア・デイのイベントが終了


以上のあっさりした内容になってますね。

さて、今回のギフトは…

いつものコレクションアイテムと、何とキャッシークのツリーハウス設計図

早速、ギルメンのmofuさんに作成しました!!





これが設計図の外観です。

設計図が完成形のミニチュアになっているとは…なかなか凝ってますね!

材料は↓
低級鉱石 1,500
硬木 15,000
キャッシーク産針葉樹 500
キャッシーク産果実 500
花類 1,000
ジェネレーター・タービン 1
ストラクチャ貯蔵モジュール 1

です。硬木を大量に消費することと、キャッシークの指定リソがあるので手掘り必須なので…

ちょっぴり手間が掛りますね。

ロットは2で、アイテム収納数200。

維持費は 6cr/hr

って感じですね。

入り口はこんな感じ↓


…でかい!!



見上げるとこんな感じ。

いやぁ、想像以上にでかいねコレ。

中は、木の香りに包まれた素敵な空間です。



SS撮り忘れちゃったけど、この建物の最大の難点は占有領域がでかい事!!

ギルドホール並みの領域が必要になります。

倉庫代わりにまとめて建てると面白そうだけど、、、土地がすぐ無くなっちゃうなこりゃ。



さてさて、またまたプロデューサーからのコメントがフォーラムに書かれてました。

内容は…「今週のファンフェアのまとめを来週フォーラムに書くよ~!その時にまたみんなの意見聞かせてね!」っていう内容でした。

こないだの発表の他に何か新しい事あるんだろうか??

ここ最近は…

2010-08-02 16:53:16 | Weblog
ども、最近ずっとAFK or 寝落ちのデルピエロです。。。

チャットも出来ずに申し訳ないです…


というのも、実はいま全キャラでのハウス・ストレージコレクション制覇を目論んでまして。

あとは残すところ、Cabinetryのコレクションさえ集まれば全部クリアできそうなのです。


んでも、レアな10番がいまのところ3つ。プチレアな2番が2つ。

全部で7個ずつとか集めなきゃいけないので、まだしばらくAFKは続きそうデス


というわけで、皆様にはもう少しご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦を…^^;

ガンシップをゲット!!

2010-07-31 09:03:06 | Weblog
ついにガンシップゲット!!

…といってもスターシップの話ではありません



そう、最近追加されたTCGの拡張パックに入ってるレアルートカード4枚集めてゲットする
「旧共和国ガンシップ」のビークルなのです

最近は、この4枚集めて一個のアイテムゲット!ってのが毎回追加されてるんですが…

4枚中3枚はそこそこゲットしやすいのですが、1枚は超レアとなってて

フォーラムで1枚数億クレジットの値がつく代物なのです


ところが、運よく毎月の無料配給で一番のレアものゲット~




早速乗ってみます。

いやぁ、いいねコレ。


…非PvP派の私ですら戦争に突入したくなってしまいます!!

難点といえば、、、遅い事くらいかな??

まぁ、こんなもので戦争突入したらあっという間にスクラップ間違いなしなんだけど

あぁぁぁ、でも突入したいー

せっかくこんな物をゲットしたので、みなさんカターンアーマーでも着こんで撮影会しませんか??

そして戦場に突入して…グフフ


Star Wars Galaxies: Hotfix 17.3

2010-07-20 11:53:08 | Weblog
今日はアップデートが入るみたいですね。

Star Wars Galaxies 7th Year Anniversary

 ・7周年のロゴが導入されます。

GCW

 ・プレイヤー設置の基地
  GCWチャンネルに流れる基地の脆弱化の情報に対象基地が設置してあるGCWエリアの名前も表示されるようになります。

 ・プレイヤーシティ
  「RemoteCityHousePackup」のコマンド発動時に、ハウス・サインが範囲外です(?)というメッセージを表示しなくなります。

Bounty Hunter

 ・Relentless Onslaughtのバフが、ライフル装備時に消えてしまう問題を解決しました。

Star Wars Galaxies: Hotfix 17.2

2010-07-15 18:13:29 | Weblog
Star Wars Galaxies: Hotfix 17.2

SWG 7th Year Anniversary

・2つめのギフトがもらえるみたいです。

Bounty Hunter

・BHに変更が入ったので、BHは1回分のエクスパリセットが無料になります。
・Tangle Bombの1から3はターゲットのアクション消費が15%増加する効果を持つようになります。
・Crueltyでのスネア延長効果はTangle BombやRazor Netにもちゃんと反映されるようになります。
・Advanced Armor BreakはAmbush Tier 3-8を使用した際に、Armor Breakのデバフを2つ付ける事が出来るようになります。
・Advanced Armor BreakはAmbushに対し2%のダメージUPではなく10%のクリティカルチャンスを与えるようになります。
・Improved Endurance, Marksmanship, EvasionとPain Toleranceのボックスは1ポイント当り25のステータスUPになります。
・Relentless OnslaughtとTake Coverはラインから外れて単独で取れるようになり、全ての武器で使用できるようになります。
・Survival Instinctのボックスを追加しました。これは1ポイント当り2秒、ヒールのクールダウンを減らすことができます。
・Return FireをIntense Assaultのラインから外しました。
・Intense Assaultは、Assaultのダメージを5/10/15%増加させます。
・Ambush Intensityは、Ambushのダメージを10/20/30%増加させます。
・Melee DefenseはHoned Reflexesに名前が変わります。これは1ポイント当りdodgeが2つ上昇します(?)
・Ranged DefenseはReactive Armorに名前が変わります。これは1ポイント当りCritical Hit Defenseが2つ上昇します(?)
・Improved Kinetic Armorは1ポイント当りkinetic armorの数値を500上昇させます。
・Assault EfficiencyとAmbush Efficiencyは5/10/20%のアクションコスト減少に変わります。
・Lethalityはcrippleのアクションコストを20%減少させます。
・Trap Extensionはtrapのアクションコストを10/20%減少させます。direにも効果が影響するようになります。
・Crueltyはcrippleのクールダウンを6秒短縮させます。
・Innate AssaultはEnduring Assaultに名前が変わります。これはassaultに10%アクションコスト削減が40%で発生するバフを発生させます。このバフは5回分スタックします。(?)
・AntagonizeとFumbleのリンクを外しました。
・AbsorptionとDeflectionのボックスの取得条件はkineticやenergy protectionの取得から、innate armorの取得に変更になります。
・Man hunterは3ポイントのボックスになります。1ポイント当り2%のstrikethrough chance と10%のImproved Detects Camouflageの効果が付くようになります。
・Arakyd Probe Droidはターゲットが15分以上活動していない場合はBHに警告をするようになります。
・Arakyd Probe DroidはターゲットがBHが入れない建物にいる場合(privateやBHがBanされてる場合)BHに警告をするようになります。
・賞金首がBHに殺された場合、賞金を懸けた人にメールで結果が届くようになります。これは新しく賞金を懸けた人にだけ反映されます。

Flawless Jewelry Set
・Flawless beadは全てのレベルで100%の防御無視効果を発揮するようになります。
・Flawless beadの効果はAmbush, Antagonize, Assault, Cripple,Dread Strike, Fumble, Intimidate,Sniper Shotに限られます。
・Flawless beadアタックは不正なdodgedチャンスを与えなくなります。(?)
・Flawless Strikeのクールダウンを5秒減らしました。
・Flawless Strike jewelryセットは2%のflawlessボーナスを付加するようになります。
・Flawless Strikeはprocシステムの摘要外になります。(?)Flawless strikeのアビリティを使用した場合、Flawless BeadのバフがBHに付くようになります。

GCW

・Timestamp Incoming Messagesの表示オプションをOFFにしていても、GCWのチャットチャンネルではTimestampのメッセージが流れます。(?)

Player Placed Factional Base

・設置されてる全ての基地は新しい表示に切り替わり、プラネタリーマップで場所が確認できるようになります。
・PvP基地には活性(太陽)と不活性(月)のマークが表示されます。※太陽が脆弱時です。
・それぞれの惑星に設置出来る基地の数は惑星のファクション支配率によります。War TerminalやWar Intel Pad、War Table等のGCWリポートで惑星ごとの設置可能数が確認出来ます。
・ファクション支配率が51%以上でないと基地の設置が出来ません。ただし、Uncontested Regionを除きます。(?)
・GCWチャンネルに、PvP基地が脆弱状態になった場合、メッセージが流れるようになります。
・同じファクションの基地内では、基地の種類に応じてGCWボーナスが与えられます。War Terminal/War Intel Pad/War TableのGCW Personal Contributionの画面で、現在位置において受けられるボーナスを確認できます。ボーナスを受けられる範囲は基地の種類によります。
 Forward Outpost - 1%, 750m
 SF Forward Outpost - 2%, 750m
 Field Hospital - 3%, 1000m
 SF Field Hospital - 5%, 1000m
 Tactical Center - 6%, 1250m
 SF Tactical Center - 8%, 1250m
 Detachment Headquarters - 10%, 1500m
 SF Detachment Headquarters - 12%, 1500m


Cloning Sickness Perks And Restrictions

・ファクションの支配率が70%以上になった場合、GCWでオフィサーランクの人はクローン病に関して色々な影響が出て来ます。
・GCWでオフィサーランクの人が支配している側の場合、クローン病の効果時間と治療費を半分になります。
・また、70%を超えて1%毎に効果時間の短縮と治療費の削減を1%ずつ受けられます(MAX80%)。
・GCWでオフィサーランクの人が支配されてる側の場合、クローン病になると、ドロイドに治してもらえるまでに待ち時間が60秒発生し、クレジット50,000払えば待ち時間をスキップすることが出来ます。
・また、70%を超えて1%毎に待ち時間が2秒ずつ増えていきます(MAX120秒)。
・あくまでもGCWでオフィサー以上のランクの人しか影響は受けません。

Ground Factional Presence

・同じファクションの"FP eligible"(?)なキャラクタが500m以内に何人いるかに応じてあなたが獲得するファクションポイントの量が変わります。
・500m以内に7人の"FP eligible"(?)なキャラクタがいる場合、最大のファクションポイントを稼ぐ事が出来ます。


GCW City Invasions

・帝国兵や同盟兵の抹殺クエスト(?)を完了するには所属ファクションのコマンダーのところに行く必要があります。


Empire Day

・ポスター関連のどっちかのクエ受領後にファクションを抜けれない問題を解決(??逆かもしれない…)


Miscellaneous

・Star Destroyer Solar Consoleのライティングの問題を修正しました。
・AT-STとAT-XTの修理代を安くしました。
・ウェイポイントの最大数を250個に増やしました。

NO TRADE/BIOLINK-ON-PURCHASE/BIOLINK-ON-DECONSTRUCTION Removal

・リストにアイテムを追加しました。
 http://forums.station.sony.com/swg/...opic_id=1080498

プレーヤーが活発にゲームを楽しめる様に、このアップデートでいくつかの変更を行っています。
引き続き、AFKでなくアクティブなプレーを奨励する方法を探し続けるつもりです。



プロデューサーノート 6月30日

2010-07-14 11:05:59 | Weblog
Galactic Civil War

反乱同盟がリードを保っていますが、今度のGCWに関するUPDATEで変化が起こるかも知れません。






以下の内容は、現在公開テストの段階です。

Player placed GCW bases – caps, restrictions, & scoring

・プレイヤーが設置したGCW基地の設置上限、制限やスコアについて
・地上ファクションの勢力測定について(?)
・報酬(もしくはペナルティ)について

私たちはGCW基地の設置上限に関する問題を修正しており、設置上限はスコアの影響を受けるようにしました。
基地は設置区域が所属勢力下(51%以上の支配率)でないと設置出来ません。
これらの基地はスコアと深く繋がっており、ボーナスを提供します。(?)
地上でのファクション勢力拡大に伴って、クローン病の持続時間短縮のボーナスを受けられるような修正をしています。
さらに、支配下に置かれている勢力については、何らかのペナルティを導入する議論を現在行っています。
詳しくはフォーラムでの発表やTCへの導入などをチェックしてください。また、ご意見もお待ちしています。

http://forums.station.sony.com/swg/...opic_id=1103069


Galactic Civil War NEXT

戦争が続いているように、GCWの修正も同じように続いていきます。
次は、個人、ギルド、およびプレイヤーシティ用のGCWスコアボードを追加する計画を立てています。
これらのスコアボードは「War Terminal」、「War Intel Pad」および「War Table」によって見る事が出来ます。
一週間のうち、各プレイヤーのGCWスコアへの貢献度を調査し、その結果、各ファクションの貢献度TOP 10をスコアボードに発表します。
スコアボードには現在のTOP 25が表示されるので、期限までにどのくらいスコアを稼がなければならないかがすぐ分かるようになっています。
TOP 10に入った人は、次の週まで表示できるクールなタイトルを表示することが出来ます。
どんなタイトルがいいかは、フォーラムで募集します。

また、PvPによるランキングスコアについて、野外戦闘時に関するいくつかのルールを設定するつもりです。(?)
プレイヤーシティとギルドに関して、所属プレイヤーがGCWスコアに貢献した場合、都市やギルドと同じファクションの場合はそれぞれのスコアにカウントされ、それに応じてギルドや都市に報酬金が振り込まれます。
これらのスコアボードには、個人と同様に「前の週」と「現在の週」の表示があるでしょう。
まだ詳細までは決定していませんが、いくつかの報酬やバッジ、コレクション等を導入するつもりです。
現在開発中ですが、要望があれば将来導入する予定です。(?)

そして、以前プロデューサーノートで書いた「Space Invasions」(宇宙の侵略戦争?)とプレイヤーシティについてですが、それに関する素晴らしいアイディアも出てきており、詳細についてはまた後ほどお話しできます…


Fan Faire 2010

当日は素晴らしいケーキとゲームに関する衝撃的な発表を用意して、スタッフ一同待ってます的な事が書いてありました。

http://events.station.sony.com/fanfaire/


Rare Loot System

私はこの新しいシステムに関して非常に興奮しています。
実際、枠組みは既に導入済みです。
レアルート・システムではプレーヤーは遭遇したどんなMOBからも非常にクールなルート品を獲得出来ます。
しかし、Farming MOB(ミッションとかで湧かせたMOB?)や範囲攻撃で簡単に死んでしまうようなMOBからは、この新しいルート品が拾えないような制限があります。
ルート品をゲットするためには、手ごわいMOBと戦う必要があります。
詳細はまだ決まってませんが、基本的には、ノーマル、ボス、エリートの3つのカテゴリに分けることを考えています。
MOBを殺して、制限をクリアすると、ルート品を手に入れるチャンスを得ます。
幸運に恵まれれば、新しい取引可能なアイテムがインベントリに入ります。
このアイテムは3種類あります(各タイプはそれぞれ異っています)。
このアイテムは取引可能で、使うこともできます。
アイテムを使うと、システムが対応するリスト(標準、ボス、またはエリート)からレアルート品をインベントリに入れます。(自分じゃ選べないみたいね)


いつ導入されるのか?
制限と規則に基づいてルート品を得るチャンすや、そのタイプを決定するシステムは、すでに導入しています。
現在はルート品を発生させる代わりに、ログを発生させるようにしています。
ログを解析して、みんなに平等なチャンスが与えられるようにしている所です。
枠組みとは、制限と規則をチェックして、結果を発生させるシステムの事です。
今は、ただログを出力しているだけですが、なんとかシステム調整を終えて、できるだけ早く導入できるようにします。

どんなルート品があるの?

欲しいと思う殆どの物を加えるつもりです。

私たちは、ゲームにはコレクタがいるのを理解しており、私たちの意志は、アイテムの価値を下げてしまわない事です。

今まで導入されなかった物や、再度導入してほしいアイテムはたくさんあります。
例をあげるなら、以前配布されたパブリッシュ・ギフト等をリストに追加することが出来ます。

これらはあくまでもレアルートです。ノーマルリストさえレアなのです。

なので、手に入れるのは非常に困難である為、アイテムの価値自体を崩すことにはならないと想定しています。




No Trade is … No Fun

テストセンターでは現在「自動バイオリンク」の除外を行っていますが、新しいアイテムのみ対象としています。
新しいアイテムを手に入れる際は、フォーラムの最新リストを確認して下さい。
http://forums.station.sony.com/swg/...opic_id=1080498

引き続き、リストへのアイテム追加を行っていきますのでご意見をお寄せ下さい。
http://forums.station.sony.com/swg/...opic_id=1090266


Profession and Game Play Improvements

テストセンターで最新のBHに関する修正を行っています。
我々は引き続きフィードバックに基づいて調整を続けています。
BHの人や興味のある人(特にジェダイ)は確認して、TCで体験してみてください。
感じたことはフォーラムの「Development Discussion」に書き込んでくださいね。
次の修正予定はオフィサーとエンタです。
色んな要望をお待ちしています。


Empire Day VII / Remembrance Day VII

これらのイベントは現在行われています。去年のイベントでのクエストや新しいバッジ、コレクション、報酬が追加されています。
マラ・ジェイドやウェッジからは新しい報酬ももらえます。皆さん、AT-XTとAT-STのビークルを楽しんでください。
イベントが終わる前に手に入れてくださいね。
これらのビークルの音を変えるつもりでいます。
これからの数週間楽しみにしておいてくださいね
このイベント開始の数日間、ファクション毎のターゲット・ダミーをプレゼントしています。
もしも手に入れられなかった人は、心配しないでください。
ちゃんと手に入る他の方法を用意しています。

Star Wars Galaxies 7th Year Anniversary

まずは第一段で「Theed Arch」を配っていますが、引き続きこのアイテムと合体させるような物を配る予定にしています。
配布予定はフォーラムに記載しますので、チェックしてください。

最後のプロデューサー注意では、私はSWGからいくつかの初期発生スクリーンを掲示しました。 私はスクリーンの別のラウンドがここにあるようにさらに掲示するいくつかのすばらしいフィードバックと要求を得ました。 楽しんでいます。







Facebook

次のベテラン報酬にヨーダの首振り人形が追加されるみたい…


http://www.facebook.com/pages/The-O...04535812?ref=ts

新しい建物その2

2010-07-13 23:48:01 | Weblog
さて、わが街「Nyahoo」にはまだまだ珍しい建物が建ってます!!


まずは

プール



中は




これもTCGのカードで、なんと家の中で泳げます!

…素晴らしい!!


続いてこちら

バーン



中は



これは、データパッドに入ってるペットを部屋の中に配置できるという、便利な家です。


さらに

ダイナー



中はこんな感じ



これって、映画に出てこなかったっけ??

建物の中は実験ボーナスとか食品アセンブリボーナスとかのバフが入ります。

生産にはもってこいの建物ですね。


んで、こちらは…

ジェダイの瞑想部屋







シックな感じのつくりで、同じような建物でシスの瞑想部屋もあります。

シスは真っ黒の建物で、いかにも悪そうな感じに仕上がってます


最後に
V.I.P.バンカー



中は豪華



ちょっとなかは狭いですが、他の建物には無い豪華な内装になってます。

そのままでラグいらず。


今まで紹介したのは、全部Briaの惑星ナブー、最寄SPモエニアにある「Nyahoo」の市庁舎近辺に建ってます♪

興味ある人は遊びに来てねー!!


新しい建物その1

2010-07-13 23:14:30 | Weblog
どもー

かなりご無沙汰してました、デルピエロです!!

今更ながら、TCGやら何やらで追加されたいろんな建物のSSを撮ったので

この際まとめてUPしようかと思います!!

まずは…

AT-ATハウス!



ちなみに中はこんな感じ



登録したWPへ家から直接飛べる便利なAT-ATの頭がもれなく付いてきます。


続いてはこちら

JAWAのサンドクローラーハウス



中は



これはクロニクルをやって、トークンをためるともらえます。

結構大変ですが…


次はこれ

Jabbaのセールバージハウス



こんな感じ



最近追加されたアイテムで、ヒロイックのトークンで交換できます。

建物の上に上れるけど、外にはアイテムは置けないので、そこがちょっと残念です。


お次は

スピアー(帝国版)



内部は




これはTCGでゲットできるのですが、ほとんど同じレイアウトで、外観とかがちょっと違う同盟バージョンも存在します。

いかにも基地って感じの家ですね。