瞬刊★差楽部

ジャンルに特筆しない雑記です( ´,_ゝ`)

グフとは違うのだよ。グフとは。

2009-10-24 14:32:01 | ガンプラ

ランバ・ラル専用ドム。
ギレンの野望というシュミレーション・ゲームでは、マ・クベがランバ・ラル
にドムを配給すると、ガンダムをやっつけてホワイトベースを鹵獲するそうです。

バンダイHGガンダムシリーズ(1/144)なんだが、このスケールでこのクオリティ。
畏るべしバンダイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モビルスーツの性能のお陰!? (杢之助)
2009-10-24 17:58:27
懐かしいですランバ・ラル
専用ドムがあるとは面白い

TVでは、アムロがグフのデータがないのでザクの20%増しでシミュレーションしてましたが、このドムはどうなんでしょう?

モビルスーツの性能で負けたと言う割には専用モビルスーツを与えられるんですね
返信する
レス (dekayocchi)
2009-10-27 14:24:34
杢之助さん

御無沙汰です。
そういえば確かにアムロは20%アップでシュミレーションしてましたね。
ドムだとザク系と違ってホバーで走行することが多いのでシュミレーションのしようがないですね...。
製造メーカーが違うという後付設定だそうです。

 ザク、グフ、ゲルググはジオニック社。
 ドム、ゴッグはツイマッド社。
 モビルアーマー系、ズゴッグはMIP社。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD

大体、ランバ・ラルにしたってグフから乗り換えてすぐに上手く扱えるのか怪しいもんですw
黒い三連星の連中はザクⅡ高機動型から乗り換えてすぐに乗りこなしてましたが。
返信する
掛布専用ドム (lomo)
2009-11-12 03:38:21
こんにちは、はじめまして・・・。【lomo】=[Ломо]と申します・・・。
【ランバ・ラル専用ドム】に萌えましたw・・・。これから、宜しく御願い致します・・・。

「ギレンの野望」はやった事がないのですが「ジオン」が【ゲルググ】ではなく、
【ギャン】を”正式採用”する・・・というストーリーになるとならないとか聞いていますw・・・。

個人的には「MS」というと【グフ】系が好きで【グフ・カスタム】が一番好きなのですが、
「ガンダム・エース」で連載中の漫画「ギレン暗殺計画」では【グフ・カスタム】が、
【ザク2改】や【リュック・ドム】と戦いを繰り広げているのに痺れましたw・・・。

【グフ・カスタム】対【ガルバルディ】もある様なので、これからの展開が楽しみです・・・。
私は現在「プラモ」を創っていませんが、「GUNDAM STANDart」には嵌りました・・・。
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/
返信する
レス(2) (dekayocchi)
2009-11-13 10:53:43
lomoさん

「GUNDAM STANDart」はカッコいいですよね。
低重心で、兵器っぽさが増していて最高です。
『ガンダム・オリジン』のアレンジされたMSも最高ですが。

今現在、小説に登場するシャア専用ドムの1/144を製作中です。
バンダイにもキットがあるのですが、ガンダムと抱き合わせなので、今回のラルドムと同様に普通のカラーのキットを購入して作ります。
サフ吹いて全塗装だから成型色なんて何でもいいんですw
返信する