こんばんわ!
魚屋でいだらです(^^)
15.2.26の記事:Ver1.3EX1青の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
と、
15.2.26の記事:Ver1.3EX1赤の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
と、
15.3.5の記事:Ver1.3EX1黄の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
のラスト!
15.3.5の記事:Ver1.3EX1黄の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
でも書いたけども、
コードオブジョーカーVer1.3EX1配信されたにもかかわらず、触っていないです。
自分がVer1.3EX1を触る前に追加された緑の新カード(追加カード)についての記事を書いておこうと思っています。
触れた後ではなく、触れる前に予想的な感じを私は楽しんで書いていこうと思います!
書いて、自分で後にプレイをして楽しもうと思っています。
この記事ではVer1.3EX1の各色ユニットのラスト、緑の新カード(追加カード)パット見た感想について書いていきたいと思います。
ではでは、SS1の戯言ではございますが、今晩もよろしければお付き合いください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、前の記事同様。。。
☆☆☆☆☆→ DOB0の常連。カードプールにあればとりあえずでデッキに放り込んでも大丈夫なレベル
(例、魔法石や、ベルゼブブ、ハッパロイドなど)
☆☆☆☆ → ほぼDOB0だけど、とりあえずデッキに放り込むレベルとまでは言わない
(アムネシアやアザゼル、天竜のレイアなど)
☆☆☆ → DOB0もあるけど。おおむねDOB1に落ち着く。使えるけども、少し工夫が必要
(セレクトショップ、スペリオルドラゴン、ダイダラボッチ、信玄など)
☆☆ → DOB1、DOB2にほぼとどまりDOB4になることもある。使う時は、工夫が必要
(マジックブック、白虎、狂気の黒騎士など)
☆ → おおむねDOB4にいる。DOB目的で入ることはあるけど、DOBがつかないとつかわない
(弱者の回廊、リーダーシップ、熾天使の片翼など)
・ → 万年DOB4候補。DOBがあっても使わない。
(虚空の回帰、黄金蝶の少女、ダークネスなど)
って感じで6段階で評価をつけていきます!
ではでは、行きマッスル!
■アステロイドガール
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-117
種類 ユニット レアリティ C
属性 緑 種族 精霊
CP 2 BP 5000/6000/7000
■アビリティ
■ヒトデ・オン・ステージ
このユニットがオーバークロックしたとき、あなたのユニットを2体まで選ぶ。
それらの基本BPを+2000し、【不屈】を与える。
このユニットを破壊する。
【評価:☆ →
おおむねDOB4にいる。DOB目的で入ることはあるけど、DOBがつかないとつかわない】
あぁ・・・、このビジュアル。
アビリティの名前。
強烈に匂ってくる・・・スターフィッシュガールの匂いが。
何故か種族は精霊。
精霊デッキで、オーバークロックさせる意味はあると思います。
4大進化抑制精霊のBP5000というラインは、精霊デッキが加速しない1因になっていると思います。
ノームでBP1000上げたり、センポジ入れたり、黄色の精霊サポートいれたり、いろいろ手間がかかりますので。
で、アステロイドガール君は・・・自身破壊でなければ「バンプインセプ+ホークアイショットLv3」で精霊サポートとかあったけども、自身破壊だと其れももったいなく思い・・・
☆は1個かなってのが今の感想です。
■リザードナイト
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-116
種類 ユニット レアリティ C
属性 緑 種族 戦士
CP 3 BP 6000/7000/8000
■アビリティ
■カウンタークロック
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、
ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
■竜兵の底力
対戦相手のターン開始時、あなたのCPが1以上の場合、
ターン終了時までこのユニットのBPを+1000する。
【評価:☆☆☆ →
DOB0もあるけど。おおむねDOB1に落ち着く。使えるけども、少し工夫が必要】
これについては、別の記事でタップリと書いているのでそれをご参照ください。
BP6000のカウンタークロック持ちには個人的には期待しています!
15.2.21の記事:リザードナイト★歴史を変えるか?強いのか?
■フレイヤ
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-116
種類 ユニット レアリティ UC
属性 緑 種族 神
CP 4 BP 7000/8000/9000
■アビリティ
■奔放女神のお目付け役
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、
あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札にある進化ユニットカード以外の
コスト2以下の【戦士】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
【評価:☆☆ →
DOB1、DOB2にほぼとどまりDOB4になることもある。使う時は、工夫が必要】
戦士デッキでは、あっても悪くないと思う1枚。
ただし、戦士デッキの需要がそこまであるのかということでDOB常時0はない感じだと思います。
また、戦士で2コス以下でカードでライフ受けてまで召喚したいユニットいるか?
ってのも疑問。
残光の騎士とか持ってきたら美味しいかなってくらいで。。。
種族が「神」って言うのもバッド。
ただし基本BPが7000と高いため、盤面に出せば働くと思う。
戦士デッキ難点は並べないといけないんだけども、使えるユニットがCP3以上であることが多いのが弱点かと。。。。
そういった意味では、ちょっと青い特殊召喚とか赤い特殊召喚系と比較すると少し弱い。
戦士も並べないといけないのに、この子を出すCP分の余裕があるとは思えない。
■玄武
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-119
種類 ユニット レアリティ R
属性 緑 種族 四聖獣
CP 4 BP 6000/7000/8000
■アビリティ
■四聖の共鳴
このユニットがフィールドに出た時、
コスト4のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
■翠檄叡智
あなたの【四聖獣】ユニットに【不屈】を与える。
【評価:☆ →
おおむねDOB4にいる。DOB目的で入ることはあるけど、DOBがつかないとつかわない】
全然玄武っぽくない。
私の中のイメージが偏っているのは認めるけども・・・
↑こいつが、玄武!
玄武についても、他の記事で書いているのでそちらを参照いただければ嬉しいです。
なんで、☆1個なのかってのも、納得してもらえるはず。
ただし、四聖獣がこの先デッキとして確立した時には覚醒する1枚だと思います。
緑単色としての価値は「アテネ」サーチャーってのもあるんだけど、それは「進化の系譜」でいいよね?
って思います。
玄武の記事は。こちら↓↓
15.2.19の記事:四聖獣の玄武
■ミューズ
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-120
種類 ユニット レアリティ VR
属性 緑 種族 舞姫
CP 3 BP 5000/6000/7000
■アビリティ 【秩序の盾】
■吟遊の調べ
対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、
それにターン終了時まで【攻撃禁止】を与える。
■希望の旋律
このユニットが破壊された時、
【舞姫】ユニットのカードを1枚手札に加える。
【評価:☆☆☆☆☆ →
DOB0の常連。カードプールにあればとりあえずでデッキに放り込んでも大丈夫なレベル】
おめでとう!
おめでとう!
ありがとう!!
Ver1.3EX1の新カード(追加カード)で私の中での唯一☆が5つ。
なんでこれSRじゃないの?
環境を変えるパワーを持った1枚。
特定の状況で単体でぶっ刺さるハズなので、緑絡んでなくてもタッチで入れても強いと思います。
てか、ミューズこそ種族「舞姫」以外にしないと・・・
場にいるだけで有利生み出せるカードが破壊された時に自らをサーチするってチートじゃない?
☆5を最後に出したかったから緑を最後にしたのよーんって・・・
ハハハッハハ。
ミューズ、引けるかなぁー?
ミューズVRというのは、お財布的にはとても嬉しいのでとりあえず3枚そろえたいと思います!
コードオブジョーカー、どんどん複雑になっていきますね(^^;)
戦略を楽しんでいこう!
ではでは、今日はこの辺で!
おやすみなさい(^^)
良い夢見て下さいね♫
魚屋でいだらです(^^)
15.2.26の記事:Ver1.3EX1青の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
と、
15.2.26の記事:Ver1.3EX1赤の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
と、
15.3.5の記事:Ver1.3EX1黄の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
のラスト!
15.3.5の記事:Ver1.3EX1黄の新カード(追加カード)パット見た感想―コードオブジョーカーの話し
でも書いたけども、
コードオブジョーカーVer1.3EX1配信されたにもかかわらず、触っていないです。
自分がVer1.3EX1を触る前に追加された緑の新カード(追加カード)についての記事を書いておこうと思っています。
触れた後ではなく、触れる前に予想的な感じを私は楽しんで書いていこうと思います!
書いて、自分で後にプレイをして楽しもうと思っています。
この記事ではVer1.3EX1の各色ユニットのラスト、緑の新カード(追加カード)パット見た感想について書いていきたいと思います。
ではでは、SS1の戯言ではございますが、今晩もよろしければお付き合いください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、前の記事同様。。。
☆☆☆☆☆→ DOB0の常連。カードプールにあればとりあえずでデッキに放り込んでも大丈夫なレベル
(例、魔法石や、ベルゼブブ、ハッパロイドなど)
☆☆☆☆ → ほぼDOB0だけど、とりあえずデッキに放り込むレベルとまでは言わない
(アムネシアやアザゼル、天竜のレイアなど)
☆☆☆ → DOB0もあるけど。おおむねDOB1に落ち着く。使えるけども、少し工夫が必要
(セレクトショップ、スペリオルドラゴン、ダイダラボッチ、信玄など)
☆☆ → DOB1、DOB2にほぼとどまりDOB4になることもある。使う時は、工夫が必要
(マジックブック、白虎、狂気の黒騎士など)
☆ → おおむねDOB4にいる。DOB目的で入ることはあるけど、DOBがつかないとつかわない
(弱者の回廊、リーダーシップ、熾天使の片翼など)
・ → 万年DOB4候補。DOBがあっても使わない。
(虚空の回帰、黄金蝶の少女、ダークネスなど)
って感じで6段階で評価をつけていきます!
ではでは、行きマッスル!
■アステロイドガール
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-117
種類 ユニット レアリティ C
属性 緑 種族 精霊
CP 2 BP 5000/6000/7000
■アビリティ
■ヒトデ・オン・ステージ
このユニットがオーバークロックしたとき、あなたのユニットを2体まで選ぶ。
それらの基本BPを+2000し、【不屈】を与える。
このユニットを破壊する。
【評価:☆ →
おおむねDOB4にいる。DOB目的で入ることはあるけど、DOBがつかないとつかわない】
あぁ・・・、このビジュアル。
アビリティの名前。
強烈に匂ってくる・・・スターフィッシュガールの匂いが。
何故か種族は精霊。
精霊デッキで、オーバークロックさせる意味はあると思います。
4大進化抑制精霊のBP5000というラインは、精霊デッキが加速しない1因になっていると思います。
ノームでBP1000上げたり、センポジ入れたり、黄色の精霊サポートいれたり、いろいろ手間がかかりますので。
で、アステロイドガール君は・・・自身破壊でなければ「バンプインセプ+ホークアイショットLv3」で精霊サポートとかあったけども、自身破壊だと其れももったいなく思い・・・
☆は1個かなってのが今の感想です。
■リザードナイト
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-116
種類 ユニット レアリティ C
属性 緑 種族 戦士
CP 3 BP 6000/7000/8000
■アビリティ
■カウンタークロック
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、
ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
■竜兵の底力
対戦相手のターン開始時、あなたのCPが1以上の場合、
ターン終了時までこのユニットのBPを+1000する。
【評価:☆☆☆ →
DOB0もあるけど。おおむねDOB1に落ち着く。使えるけども、少し工夫が必要】
これについては、別の記事でタップリと書いているのでそれをご参照ください。
BP6000のカウンタークロック持ちには個人的には期待しています!
15.2.21の記事:リザードナイト★歴史を変えるか?強いのか?
■フレイヤ
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-116
種類 ユニット レアリティ UC
属性 緑 種族 神
CP 4 BP 7000/8000/9000
■アビリティ
■奔放女神のお目付け役
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、
あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札にある進化ユニットカード以外の
コスト2以下の【戦士】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
【評価:☆☆ →
DOB1、DOB2にほぼとどまりDOB4になることもある。使う時は、工夫が必要】
戦士デッキでは、あっても悪くないと思う1枚。
ただし、戦士デッキの需要がそこまであるのかということでDOB常時0はない感じだと思います。
また、戦士で2コス以下でカードでライフ受けてまで召喚したいユニットいるか?
ってのも疑問。
残光の騎士とか持ってきたら美味しいかなってくらいで。。。
種族が「神」って言うのもバッド。
ただし基本BPが7000と高いため、盤面に出せば働くと思う。
戦士デッキ難点は並べないといけないんだけども、使えるユニットがCP3以上であることが多いのが弱点かと。。。。
そういった意味では、ちょっと青い特殊召喚とか赤い特殊召喚系と比較すると少し弱い。
戦士も並べないといけないのに、この子を出すCP分の余裕があるとは思えない。
■玄武
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-119
種類 ユニット レアリティ R
属性 緑 種族 四聖獣
CP 4 BP 6000/7000/8000
■アビリティ
■四聖の共鳴
このユニットがフィールドに出た時、
コスト4のユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
■翠檄叡智
あなたの【四聖獣】ユニットに【不屈】を与える。
【評価:☆ →
おおむねDOB4にいる。DOB目的で入ることはあるけど、DOBがつかないとつかわない】
全然玄武っぽくない。
私の中のイメージが偏っているのは認めるけども・・・
↑こいつが、玄武!
玄武についても、他の記事で書いているのでそちらを参照いただければ嬉しいです。
なんで、☆1個なのかってのも、納得してもらえるはず。
ただし、四聖獣がこの先デッキとして確立した時には覚醒する1枚だと思います。
緑単色としての価値は「アテネ」サーチャーってのもあるんだけど、それは「進化の系譜」でいいよね?
って思います。
玄武の記事は。こちら↓↓
15.2.19の記事:四聖獣の玄武
■ミューズ
Ver 1.3EX1 カードNo 1-3-120
種類 ユニット レアリティ VR
属性 緑 種族 舞姫
CP 3 BP 5000/6000/7000
■アビリティ 【秩序の盾】
■吟遊の調べ
対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、
それにターン終了時まで【攻撃禁止】を与える。
■希望の旋律
このユニットが破壊された時、
【舞姫】ユニットのカードを1枚手札に加える。
【評価:☆☆☆☆☆ →
DOB0の常連。カードプールにあればとりあえずでデッキに放り込んでも大丈夫なレベル】
おめでとう!
おめでとう!
ありがとう!!
Ver1.3EX1の新カード(追加カード)で私の中での唯一☆が5つ。
なんでこれSRじゃないの?
環境を変えるパワーを持った1枚。
特定の状況で単体でぶっ刺さるハズなので、緑絡んでなくてもタッチで入れても強いと思います。
てか、ミューズこそ種族「舞姫」以外にしないと・・・
場にいるだけで有利生み出せるカードが破壊された時に自らをサーチするってチートじゃない?
☆5を最後に出したかったから緑を最後にしたのよーんって・・・
ハハハッハハ。
ミューズ、引けるかなぁー?
ミューズVRというのは、お財布的にはとても嬉しいのでとりあえず3枚そろえたいと思います!
コードオブジョーカー、どんどん複雑になっていきますね(^^;)
戦略を楽しんでいこう!
ではでは、今日はこの辺で!
おやすみなさい(^^)
良い夢見て下さいね♫