無職30、ヒモ生活。氏ねば良いと思うよ

30歳にして無職でヒモ 現在、22歳のキャバクラ嬢に飼われる日々 その死に行く様を記録に残しあwせdrtふじこ

コメントをくださった方へ

2004年04月08日 15時40分07秒 | ヒモ日記
ちょっと長くなりそうなのでコチラで返信しますね。

>私も2年近くプーしてるんですが、
>行動できてないから。


うーん…これは俺も変わらないですから。バイトが無職っていうなら期間も変わらない。

まぁ、最近は真性無職ですが。

俺も甘えてます。親、彼女、友人。

誰にも甘えられない状況の人からみれば、凄く恵まれてると思われるかもしれないですね。

俺、個人に関しては、こうやってヒモだのなんだの言ってれば、批判が凄い事も分かって始めましたし。

ただ、人の興味を少しでもそそるものにはして行きたいと。
それが例え俗悪なものでもね。

だから、セックスだの何だのって書いてるのは、ある程度確信犯的です。それが例えGOOに咎められようがね(笑

他のBLOGと同じ様な事書いてても俺の文章じゃ、誰も読んでくれないしなぁ。


話が飛びましたけど、まともな人から見れば確かに甘えてますよ。
友人には「俺も働きたくねぇ」なんて言われる事もあります。

でも、俺らみたいな状況って、凄いヤバイですよね。
普段、俺は超高速で現実逃避してますけど(笑)

働かない期間は必ず後になってシワを寄せる。
俺なんてまんまキリギリスです。
大切な物から逃げて、楽して自分を追い込んでます。

きっと、grooveさんは結構優秀な方なんではないかな?って思います。真面目で考え過ぎるほど行動出来なくなりますから。

まだ俺より若いし、自分に甘えてるって罪悪感があるなら焦らなくて良いのではないですかね。

俺も前の会社辞めた後、肉体労働だの、キャバだのやりましたけど、それの目的って

「バイトしながら仕事を探す」

だったんですよ。でも、本末転倒。
バイトでパンパンになっちゃって休みもくれない。

週2、3で時間的、体力的な余裕が残って、なおかつ休みもキチンとくれる所じゃないと駄目でしたね。反省です。



それと、どうしたら働けますか?
ってものが、とり合えずのバイトでも何でも!に掛かってくるのか、本職として社会復帰!かに掛かっているのか分かりませんが、これってある意味、無職の真理を問うものですね…

無職ヒモの俺に聞いちゃいけない(笑

とりあえずのバイトは俺はもうしないかな…
バイト→正社員って道もありますけど、面倒だし。

それと、運良く、正社員で何処かにお世話になっても、
俺の場合スーパー駄目男なんで、

人間関係、就労環境、立地、女の子がいない…何で嫌になる事やら…

ハローワークの紙切れの上に描かれてた理想郷は、辿り着いたら地獄だったって事もありました。ギャンブルですよね。
耐えられる人は偉いと思います。



頭では分かってる。



これは大切ですね。

親もうるさく言ってこない、甘えられる場所がある。

これらが人生に対する警笛だと常に頭に留められてたら、俺もこんな生活してないんだろうなって思います…



甘えてる状況は決して甘いものではない。
何かを得るには必ず犠牲がある。
でも焦っても、焦らな過ぎるのもいけない。


とりあえず、面接でも行ってみようかなって思います。
自由と物欲の為ですけど(笑

でもきっかけなんて何でも良いですよね?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (groove)
2004-04-08 23:36:20
”きっかけ”で思い出しました。



以前、卒業旅行でソウル行きの飛行機に

生まれて初めて乗った時の事を。



それまで、飛行機は「鉄の塊」と思っていたので

(戦前生まれかよ!)、本当に怖かった。



「もうこれで俺の人生終わりかもしれない。」

そう思ったら、やりたいことが山のように出てきた。



めんどくさがらずに町田の「雷文」食べに行こう。

ビデオテープに取っておいてそのままの物は全部見よう。

(以下省略)



しょーもないことかもしれないが、鬼のように次々

浮かんできた。



恥ずかしいお話ですいません。



今は、その時間は山ほどあるんですが、逆に

時間に溺れてしまっているかも知れませんね。



「きっかけはなんでもいい」

私もそう思いますよ。



「このブログを見て、当時の自分を思い出した。」

これも私のきっかけになるかもしれません。

返信する