無職30、ヒモ生活。氏ねば良いと思うよ

30歳にして無職でヒモ 現在、22歳のキャバクラ嬢に飼われる日々 その死に行く様を記録に残しあwせdrtふじこ

ごめんなさい

2004年04月20日 13時58分50秒 | ヒモ日記
心配してくれて、励ましてくれた方々、すみません。


あれから毎日、多分、二人とも異常な精神状態で過ごしてました。


彼女、仕事は行ったり行かなかったり…

でも俺も立ち止まるわけにもいかないので、就職活動。

久しぶりの一人の外出、無言で何かを訴える彼女を家に残した外出。


また具合が悪くなるんだろうな。と思いつつハローワークへ出向いたのですが二時間もすると電話…


「苦しい」「胃が痛いよぉ…」


家に戻ると、床に這いつくばりバケツに顔を埋めている彼女。


昼間なのに薄暗い部屋で、ずっとずっと背中を擦り、薬を飲ませベッドへ寝かす。

泣きながら


「戻ってきて」


と言う彼女とまた話し合い。








結局、また逃げようとしていたんですよね、俺。




少しばかりのお金を返して、「君の為だ」なんて言い訳してカッコつけて。


ココまで彼女の全てを奪い、傷つけたなら、次は俺の番です。

これが間違った選択だとしても、例え今だけ必要とされているとしても

俺は彼女のそばにいる事を選びました。

こんな最低人間を必要としてくれている人がいる。



償うなら離れるのではなく、俺ががんばって彼女を幸せにする方法もあるのではと。


働けば、すれ違いの日々。

そんな事を怖がるのではなく、その先にある物の為に。


いつか彼女が自分から誰かの元へ旅立つなら、それもそれ。

自分が今まで犯した過ちを考えれば責められるものでもない。



何を書いているのか自分でも分かりませんが、とにかく彼女が俺を嫌いになるまで、

その時が来るまでは、俺が側にいて少しでも幸せにしたいと思ってます。

勿論、すぐに就職先が見付かる訳でも、二人が上手く行く訳でもないです。

例え働いたとしてもまたすぐに辞めてしまうかもしれません。

それも分かってます。彼女にも説明しました。

また喧嘩もするでしょう。

ヒモ生活からの脱出もまだ先です。


でももう少し頑張ってみます。




嘘から始まった恋愛ですが、もう少しだけ。

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撒いた種は誰も刈ってはくれない。 (えとー)
2004-04-20 14:48:39
全てご自分で選んだ道だから

それでいいんですよ。

ご自分も気が付いていらっしゃる。

だから大丈夫です。

返信する
タイトルの (それから)
2004-04-20 14:51:10
氏ねば良いと思うよ。は甘えです。

返信する
Unknown (Unknown)
2004-04-20 21:17:13
それはあんたの主観だろ(wタイトルまで文句付けられちゃ悲惨(ry

返信する
Unknown (soylent_green)
2004-04-21 01:56:18
愛だなあ。
返信する
Unknown (groove)
2004-04-22 23:11:22
明日は5時起きで、バイトです。

起きれるかなあ?
返信する
Unknown (groove)
2004-04-23 23:58:27
バイト、2回やりましたよ。

この間は偉そうに「何かを掴んだ」見たいな事を話しましたが、

そんなにすぐには変われませんよね。
返信する
大丈夫(無責任) (freeguy)
2004-04-24 01:35:45
暇なので無職をキーワードにネットサーフィンしていました。五年も前に無職で検索しても、普通の無職のページも見当たらなかったし、二年前ヒモってキーワードでもなかなか見つかりませんでした。僕は無職歴八年。最後の二年はソープ嬢のヒモをやってました。その人とは結婚しましたが半年後にふられました。離婚です。ちなみに八年間バイトすらしてませんでした。離婚後、結構おいつめられました。周りは「なんでもいいから、やりなよ~」と突き放しますね。当然です。「大丈夫だよ。君なら。」なんて誰も言いません。当然です。だけど、そういう周りの観念に納得できないし、ちと、自分を信じてもいいんじゃないのかな?とか思いつつ、派遣会社にチャレンジです。スーツを着て履歴書を偽り(笑)面接をしましたし、テストも受けました。ちなみに僕は新聞もテレビも見ない生活でした。で、結果。今は仕事について一ヶ月経過しましたが、正直言ってしまいますと順調です。誰も僕の正体に気が付きません。結果だけ見ないでほしいと思ってました。働いてないころもね。人生はいつも過程です。無理しないでください。自己否定はあまりしないほうがいいです。彼女さんの声は聞くのはいいです。ただ外野の野次は無視していいと思います。自分で可能性を限定せず、日々の小さな幸せを大事にすればいいと思います。



grooveさん、あなたはいい人ですね。立派です。

優しいし思いやりがある。

確かにヒモっていうのは蛆虫(うじむし)ですw

でもね!ヒモってなりたくても誰でもなれるもんじゃない!僕はね高校の時のホームルームの時間で将来なりたい職業を第三希望まで書いて、3位:警察官 2位:弁護士 1位:ヒモ で先生に怒られたとき「いや・・・なれっこないです。僕女にもてませんし。。。女に食わせてもらうほど魅力的な人間になれるといいな~♪はははは!」と言って、三年前、ヒモになったとき、ちらっと夢がかなったと不謹慎に喜びました。勿論、苦悩もしましたが。



大きな変化って小さな変化の積み重ねだと思います。

grooveさんは前に進んでると思う。僕は去年まで、きーきー泣いてわめいて一人で絶望してました。



離婚した後、色々思い出して悲しかったですよ。妻に苦労させてし失望させて、花すら妻の金で買って・・・情けない!



ヒモでいる最中、ハローワーク行くなんて、かっこいいですよ。僕できませんでした。怖くてしょうがなかったです。grooveさんが何かを掴んだ感触は確かだと思いますよ。今掴みかけてるんですよ。その感触があったこと自信をもってください。己を信じてください。

今までどーせ、駄目な人生過ごしてきたんだから

失敗=いつものこと OK!



あなたはその彼女さんに愛されるだけのものを

持ってるんです。

何も持ってない男を女は愛しません。



あなたに魅力があって世間にでたら

自分から離れるかもっていう不安があるから

彼女はそうなるのかもしれません。



何をしろとか言いませんし

はっきりいえば働いていれば人間として

立派だなんて関係ないですよ。



無職・ヒモの苦悩って大変だと思う。

毎日僕は今仕事バリバリしてます。

正直言って楽ですよ。職場の人に「タフだね!」って

驚かれてます。だって無職のほうがヒモのほうが

つらいもん!

仕事を与えられて、それをきっちりこなし

自分で目的見つけて、さらに、展開させて

クオリティーをあげていく。

そして努力したぶん、仕事って結果返ってくるし

評価される。それって楽ですよ。

ヒモという身分だと、結局、周りから疎外されて

駄目って決め付けられる。どんなに真剣に考えようと

行動してようと愛してようと。



彼女さんを大事にしてますね。

えらいですよ。

僕が提案したいのは、あんまり自分をいじめないで。

否定しないで!

信じてください。



応援してます。

返信する
ちなみに僕 (freeguy)
2004-04-24 01:43:29
32歳ですよ!
返信する
Unknown (groove)
2004-04-24 23:54:56
freeguyさんへ



まあ、マイペースでやっていきますよ。

自信は大事ですよね。



以下、つぶやき。



無職BLOGでも立てますかね。

あまり部外者どうしでやってても、

こちらの人に、迷惑かかるかもしれないし。



コメントもらうのはこちらの人は嬉しいけど、

一個一個に返事返すのがこちらの方には大変ですし。
返信する
Unknown (ななし)
2004-09-18 22:17:11
生きてるかなあ・・・
返信する