DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

最高 DGR高知 1日目

2007年05月02日 00時06分11秒 | MTB 自転車



DGR 高知 最高の旅を堪能してきました!!

初日、午後に高知に到着。
早速、仲間と山へ向かう。
1本目、昨年はしらせてもらったコースを走る。
一年ぶりだが、ほんまに気持ちよく走れて楽しすぎ!

天気も快晴! 高知の日差しは大阪のものとは確実に
違います。 南国らしくてすごく好きです。

途中ジャンプスポットで鬼監督に鍛えられる。
結局テイク10くらいまでやりました。
ジャンプと言っても段差を落ちるだけ。
段差が1mないくらいかな?
目線の高さから行くと2mくらい落ちる感じになります。
そこを監督の納得いくまで飛ばされます。

その後、同じ山の簡単コースを自走で登り返し。
これが以外にきつかった。。。
で、気を取り直して新コースへ。

まさにここが最高!のルート
ずーっとシングルトラック、くねくね、落ち葉、
壁、しかも長い! 
うはうはで走りライディング終了。
まじで最高でした。

夜は友人宅で晩御飯。 
初かつおのたたき最高でした。
一口でほおばれるかほおばれないかくらいの大きさに
厚さが1.5cmはあったはず。
もうね、最高です。
将軍様(自作の名前。 ほんまはちゃんばらと言う貝)や、
ぽてさら、春の山菜などなど大満足です。

で、とどめはハブ茶!
ハブ言うてもヘビのハブではありません。
そういう草で、聞くと高知にしかないような話だった。
これがまたうまくて、1リットルくらいおかわりして
飲んだ気がする。 最高です。

その後、まったりタイムは昨年に引き続き漫画。
みんなが寝ても読み続け、結局寝たのは朝の4時。
疲れてるはずなのに、休みにしかできないことに
挑戦し続けました。 そのまま倒れるように眠りにつき初日終了。

最高でした!!
ほんまに今回遊んでくれた仲間に感謝! ありがとう!
2日目に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿