DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

キッズ マウンテンバイク スクール!

2008年03月31日 23時54分11秒 | MTB 自転車




山口県の友人 フジエモンさんが主催した
キッズ マウンテンバイク スクールに
週末 先生として参加してきました。
参加は昨年に引続き2回目

場所は山口県 徳地青少年自然の家
http://tokuji.niye.go.jp/

参加した子供は11人。 
土日と一泊二日のスクールです。 
前回参加してくれた顔も半分くらい?
みんな大きくなってて1年の月日を感じます。

日曜の天気予報が雨 90%だったために
土曜に集中して走ることに。

初日は最初に基本姿勢、ブレーキングの練習をしてコースへ! 
みんなを引き連れて途中からうまい子と始めたばかりの子に
分けて、自分はうまい子たちを連れて上級者コースへ。

そこで一人づつポイントポイントで走らせて
ワンポイントアドバイスしながら進みます。 

自分にとってはなんでもない坂も子供達には
えげつなく写ってるみたい。
でも、それをクリアしたときの嬉しそうな顔!
笑顔! 
教えたことをしっかり守ってくれてどんどんうまくなっていきます!

そのまま時間いっぱいまでコースを走り終了。

晩御飯もみんなと食べ修学旅行気分です。

2日目 天気予報どおり雨。
しかたがないのでこの施設の屋根のあるところで
スタンディング、段差の上り下り、シーソー一本橋、そのシーソーを利用してのジャンプなんて練習しました。
子供たち真剣。 特におもしろそうなジャンプとかはほんまに真剣。
午前中いっぱい走って、お昼ご飯。

これでスクールは終了だが、子供たちの親御さんが迎えにくるまで
フリータイム。 盛り上がった子供たちMTBに乗るのをやめません。
勢いづいて、うまい子は階段下り、激坂下りと挑戦していきます!
自分とふじえもん先生も下ってお手本を見せるもんだから
これまた真剣! 
でもきっちりと教えを守って上手にこなします!
子供たちすごい!

2日目雨やけどほんまに盛り上がったスクールでした!

フジエモン先生、今回もいろいろとありがとう!でした。
次は子供たち山道ツーリングですね!
また誘ってください!

ありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (ふじえもん)
2008-04-01 11:39:40
こちらこそありがとうございます
子供たちの真剣な姿は、こちらも
いい刺激をもらいました
またよろしくお願いいたします

返信する
お疲れ様でした! (Go)
2008-04-01 22:51:15
確かにいい刺激でした!
夜はやっぱり一人で寝るのは寂しいわ。
今度はみんなとおんなじ部屋で!
返信する

コメントを投稿