DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

ルイガノグリーンカップ!

2010年05月26日 00時05分15秒 | MTB 自転車
先週末は。。。
いってきましたルイガノグリーンカップ

レースは朝から快晴
まず5時間耐久レース
一人でマイペースで走ればいいかと思いエントリーしましたが、昨年同様登りのぼれない身体でした。まあ最初元気なうちは力で登れてましたが、だんだんと身体もつかれてきます。最初の一時間後くらいから足つりそうで、最後の一時間半で足攣りまくりでした。休憩しもって走ってましたが、最後の一時間は精神的にもかなりきつく、もうやめようかって何度も考えましたが、ゆっくり走ってもゴールする!と思い直しなんとかゴールしたときはほんまに嬉しかった! もっと走れる身体にしないとねと思った瞬間でもありました。しかし、下りはどの周回でも最高でかんなり楽しみました!

で、ゴールした直後に今度はスラロームの予選と思っていったら、オールドタイマークラスはあとでということで、結局練習を二本行いました。 ここでバイクのサスペンションがオイル吹きました。 きっと、シールがだめになったのでしょう。 10年前のバイクだし仕方ないかと思う。 そのオイルがフロントローターにつきブレーキききにくくなったけど、とりあえずレースは走ろうと心に決める。

決勝の時間まで時間あったのでカルボナーラうどんという自作料理でお腹を満たし目を閉じて耐久レースの疲れを取ることにしました。

時間となり着替えて会場に行くといやーすごい面子がそろってます。はい、マウンテンバイクレジェンドだらけです! もちろんまだまだ現役のライダーもいますが、これは貴重なレースにエントリーしたもんだ。オールドタイマークラスのコンセプトは当時走ってたバイクやウェアなどでスラロームレースをするというもので、自分も持ってる中で一番古い乗れるバイクもって古いヘルメット、ウェア、シューズと着て行きましたが、周りがすごすぎ! みんなちゃんと大事にもってるんだな~と感心すると同時に昔の思い出がフラッシュバックしてきました!
で、そんな豪華な顔ぶれに混ぜて頂いて予選! 赤コースと青コース二本走ります。最初の一本目は礼治せんせと走らせてもらいました。興奮します! 興奮しすぎて最初の数コーナーはわけわからん走りとなってましたが、だんだん落ち着いておもろくなってきて気持ちよく走れました! 二本目は自分がマウンテンバイクを始めたころバリバリで走ってた憧れの武川さんと走らせていただきました! やばいです! おもろすぎです、ありえなさすぎでちびりそうです! 二本目は気持ち良くコーナーもクリアできて気持ち良くゴール!
自分が走るだけでなく、トップレベルのライダーの走りを見るのも刺激的過ぎます! みんなうまいし、かっこよすぎ!

日が沈みナイター照明でのレースというのもなかなかないことで気分最高!

予選はなんとか突破し、決勝は元MXマングースの鈴木健選手となりました。鈴木選手早い! スタート直後のこぎがちゃいます! 自分が遅れているのが一緒に走っててわかるのでこっちもぎりぎりまで攻めますが、最後のコーナーに二回とも突っ込んであえなく撃沈。でも自分の限界を超えるように走ろうとすることでアドレナリンでまくり!
スラローム奥が深い!

その後決勝戦までみんなの走りやばすぎ! 個人的にやられたのはつかちゃん! もうかっこよすぎるし、早すぎるし、ライブで、しかも目の前でこれ以上ない最高のものをみせていただきました!

決勝後は参加者全員でオンコース! いやー気持ち良かった! こんな楽しかったレースはほんま久しぶりの気がします!  
DJ ALEEがこれは伝説のレースとなるでしょうといってましたが、その通りの最高至福の一時でした!
来年も走りたいなー

すばらしい走りをみせてくれたライダーのみなさん、レース関係者の皆様ありがとう!
ほんまに幸せ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿