DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

初挑戦でレインボー!

2012年06月24日 13時57分17秒 | 
ビールパーティーに行く予定がひょんなことからフライフィッシングに
行くことになりました。

といってもホテルの真裏を流れている川での釣です。

ほんまにこんなところで釣れるの?
と思うでしょ、でも連れて行ってくれたサム先生は
ここ数日ここで結構釣ってるらしい。

フライフィッシング初挑戦。
どうやってなげたらいいか分からなくてサムに教えてもらいながら
見よう見まねでやってみます。
なかなかうまくいきません。
が、だんだんとコツを得てきて投げれるようになりました。

狙いを定めて流れにフライを落とします。

ばしゅ! 

いきなり水面を割って魚が出ました!
ロッドがぶち曲がります!

来たー!

めちゃくちゃひきます!
結構大きそう!

サムが焦って下流から走ってきてネットを入れてくれました!
やった!
流れに乗って下流に突っ走られる感覚はシーバスに似てます!
上流に泳いでくるとリールをどうまいて良いのか分からず、
というのも左手でリールを巻くのは普段反対の手で巻いてる自分には
ややこしくて、こんがらがります。
あたふたあたふたしましたがつれました!

釣れたのは40cmくらいのレインボートラウト、虹鱒でした。


めちゃくちゃワイルドできれいな虹鱒でした!
サム先生が回復させてリリースしてくれました。
ありがとう!

なんというビギナーズラック。
本当に10投くらいしかしてないと思う。

結構釣れて満足したので、
その後はもう1人の初心者さんと交代してずっと見てました。

と、サムにヒット!
きれいに釣りました!


もう1人の初心者さんも最後に釣り上げ全員が魚ゲットです!
きっと魚影が濃いいのでしょうね~
でもおもろかった。

サムは昨日ここで40cmくらいのブラウントラウトを釣ったらしく
写真もみせてもらいました。

フライも楽しいな~はまりそうかも。
いずれにしてもビギナーズラックに感謝です!
いい一日でした。
ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿