ハワイアンロミロミエステ中目黒3分LaniBlueFACEandBODYロミロミスクール

肩こり・腰痛・脚のむくみ・更年期からくる心身の不調にロミロミマッサージはいかがですか? 歪み矯正 美顔フェイシャル

再び京都へ

2007年09月24日 | 吉方位旅行

こちらは、5月のときに来た、下鴨神社です。9月の京都は、とって~~も暑かった。この日が特別だったのか?真夏でしたココのお水に手を浸して、涼しさを味わってみました

前回来た時は、久しぶりすぎて、テンション上がりっぱなしで、ガイドブックをかなり見ましたが、今回は、2度目だし落ち着いてる私でした

下鴨神社は、縁結びで有名な神社。この日は祭日だから絵馬を持ってクルクル廻っている女の子達がいっぱいいました。女の子は、左回り、男の子は右回りと絵馬をかけるのにルールがあるのです前回の日記にも書いたかな?

お賽銭を入れて、手を合わせていると、ホントにパワーみたいな何かを感じる。頭から、グルングルンと入ってくるのがわかる。メッセージが読み取れたら、良いのだけど、そこまでは分からず・・。とにかく感謝の気持ちをいっぱいココロのなかで、呟いた。ありがとうって言葉、良いですね

お願い事って3つまでOKと李家さんの本で見たのですが、最後の1つは、私の父、母、妹、弟、妹の家族・・・と名前を言っているんだけど、友人の名前も一人一人・・・お客様も・・・そのうち言ってない人の名前はないか?とか、その周りの人々とかどんどん出てくる出てくる。そして行き着く先は、世界平和を願っている

初日は、清水寺、あの付近で清水焼を買ったりして、過ごしてみました

2日目は嵐山方面へ

修学旅行以来振りです昔は、ココの橋で写真を撮った記憶しかなく・・・この橋を渡れば、観光名所がまだまだあったんですねもう暑くて、日陰がなくてたまりませんでした~バスに乗って行ったところは、松尾大社です。

初めて来ましたここの鳥居が大きくてそびえたっている感じを写真に撮ってみました。入り口に撫でると良い亀さんがいましたダイバーだと、亀とか好きなんです(笑)だから、売っている鈴にも亀のかわいいイラストが書いてあり、どの色を買うか、散々悩むという事をやってしまった

こういうのをパッパッと決められないんですね~

この後、鈴虫寺にも近くだったので行ってみました。

お地蔵さんにたった1つの願いを言うところで、有名らしい。お坊さんの説法を聞いていると、面白おかしくお話してくれる。お地蔵さまが、願い事をかなえてくれるために、家に歩いてきてくれるから、住所は間違えないで言ってくださいねって・・。ここも人気のお寺のようで、人がたくさんいました。

お地蔵さんというと、漫画日本昔話を映像が頭に浮かぶ。(笑)

ココまできたからには、やるか~と友達とお地蔵様にしてみた

それから、又バスに乗って、嵐山の上のほうへ行ってみた。ここら辺は、ひっそりとして小さいお寺などが、あちこちにある感じ。紅葉の季節にお散歩したら気持ち良さそうでした。お寺のちかくにあった

平野屋さんで抹茶とお団子を食べてみました。

桜茶も抹茶も美味しかった~もちろんお団子も

ラストの日は、比叡山の方へ行きました。

こちらは、また次に書きたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿