ハワイアンロミロミエステ中目黒3分LaniBlueFACEandBODYロミロミスクール

肩こり・腰痛・脚のむくみ・更年期からくる心身の不調にロミロミマッサージはいかがですか? 歪み矯正 美顔フェイシャル

ハワイの旅★禊3

2009年03月13日 | ハワイ

今日は、タルゴの講習に行って来ました。

久しぶりに半蔵門へ行くと、前はあったホテルがなくなっていたから、ビックリしました。

アンチエイジングのフェイシャルで、とてもハリがでました

うちで、いまやっているアンチエイジングは、エネジーリフトやマリアギャランの石膏のコース、そして小顔矯正のメディディアンがあるので・・・どうしようかな~と悩むところです。マッサージの手技やブラシを使って、マスクシートを溶かして込んでいく方法は、今までにないから、面白いかもしれませんね~そのうちに、新メニューになるかも・・・ですが、そのまえに、lomilomiのボディやlomilomiのフェイシャルを私はやっていきたいと思います

lomilomiのフェイシャルはホントに優しく手のひらから愛情を伝えていくようなマッサージです。疲れがたまっている人は、頬にコリがあったり顎の周りも固かったりしますが、優しくとろける様な感じで、流していく感じです。

メニュー化したら、お知らせしますので、お待ちくださいね~

ハワイの旅を振り返って。。

あのジャンプは、神聖な海で、ジャンプして、自分の中のダメを取り出して。。。そして、いよいよ、キラウエア火山へ参ります。

夕方の5時近くだったかな。アカさんの手作りのランチを食べて・・・お腹も空いてたし、本当に美味しくてチキンフライの自家製のソースがけが、もう~最高に美味しくて作り方を聞いているメンバーもいましたよー。サラダのパパイヤシードのドレッシングもみんなに好評で、私は帰りに買ってきちゃいました今でもハワイを思い出して、サラダにかけています

そして、ペレ様に捧げるお供え物をティーリーフの葉っぱで作ります。

ハワイの人たちは、このティリーフを大事にします。魔よけにしたり薬草にしたり、聖なる葉なんですね。

これに、レフアの花などの5種類の葉、実、等を入れて、包みます。

これを、大事に持って、キラウエア火山へ。

着いたのは、21時を過ぎていたかもしれません。

ボルケーノハウスで、休憩して、暖炉で暖まりコーヒー等を飲みました。

ここから、キラウエア火山が見えるそうなのですが、暗くて何も見えなくて。。。

そして、ハレマウマウ火口へ。。。わぁ~ペレ様にやっとたどり着いたな~という実感でしたきっと、昼間だったら、クレーターや、その大きさなどが見えるのでしょう。

もう夜だし、電気もないし、カフナと同行じゃなかったら行けない、神聖さでした

何も見えないけど、笛を鳴らして、最後のチャントが始まります。

シーーンと静まりかえったなか、チャントが始まるので、厳かで、神秘的でした。

目に見えるものが大事ではなくて、自分の心の目で感じなさいって言われているかのような・・。そんな感じです

そして1人ずつのお祈り。

夜だから、寒くて、ココにいるみんなの足元を温かくして~と、心で思うと

フワ~と温かな気がきます

心で来た来たアリガトウと思って、、、

また寒くなると、お願いするとフワ~と温かいのが来るんです

ホントにアリガトウと、マナに感謝です

他のメンバーも温かいのが2回来たーと分かってくれて、あとからビックリしました。

お祈りは、お供え物を柵の向こう側に渡して、それから祈りました。

上からも下からも正面からも、立っているだけでエネルギーを感じましたよ宇宙の壮大なパワーですか

ココにいることをただただ、感謝でした

最後のチャントを聴いていると、暗闇にピカッと稲妻が光りました。

なんか、意味はないのかもしれないけど、また感動しちゃいました。

最後に、蒸気が出るポイントがあって、その蒸気を浴びて帰ってきました。

近くに寄ると、スチームの威力で熱いし、びしょぬれ(笑)熱いって下がると、今度は寒くて(笑)

カフナのAKAさんによるハワイの素晴らしいポイントでの禊を受けれて、その貴重な経験は私の宝になりました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿