でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MONSTER HUNTER WORLD プレイ日記 その23

2018-03-11 | ゲーム

MONSTER HUNTER WORLD

あれからちまちま金冠集めをして「荒れ野のボレロ」で登場する大型モンスターの金冠が取れました。

 

左からクルルヤック、ジュラトドス。前見た時は狩猟数(捕獲)が35(7)、最小金冠が出るまで51(14)と結構な数を狩りました。ジュラトドスは32(1)だったのが36(3)だったので割とあっさり。クルルヤックは自分でひたすらクエを回し、ジュラトドスは救難信号クエスト。共に「これ小さいのか?」ってレベルだったので最小金冠取った気がしませんね。

  

左からバゼルギウス、クシャルダオラ、ヴァルハザク。バゼルギウスは救難信号で行ったら意図せず両方金冠揃ったので気付けば取れたレベル。クシャルダオラも救難信号で今日取れました。「これ小さいっぽい」ってレベルなので最小金冠の実感が全くない。ヴァルハザクは英雄の龍脈石を取る為にやったらあっさりと終了。終わったのは嬉しいのですが個人的に歴戦で回しやすい上に救難信号で貼る人が多く、金冠取ったら他のモンスターを回す事になるのでちょっと困りますな。

んで、金冠ですが体感的には1番イベントクエストが出やすかったですね。多頭でHPも低く、時間が掛かっても20分くらい。調査だとこんな条件まずないですし。無い物はないのでクエストを回す必要がありますが5chや体験で割と出やすいなって思った物でも書こうかと。

  1. 初期の残りが3回
  2. 特別報酬枠に金が入ってる(例を挙げると銀銀金)
  3. !が付いてる(あればあるほど良い気がする)
  4. 多頭系
  5. 指定以外の大型モンスター

辺りでしょうか。あくまで出やすいレベルなので対象の大型モンスターを狩りまくる必要はあるのでそこは注意。まぁ、狙っても出ない時は全く出ないですし、出る時は出るので効率を考えるなら救済クエストが来る時まで別ゲーをやるのが精神的には良いですね。

まぁ、意地でもトロコンしたい人は自マキ法やらバックアップやらで選別してそれっぽいのを狩ってるようなのでさっさと終わらせたい人は調べてみると良いでしょう。個人的には今までのイベントクエストは配信期間制限とか無くして欲しいし、救済クエストで出てない瘴気の谷や龍結晶の地はさっさと配信して欲しいですね。

と言うのも、ある程度プレイしてると大半の人は金冠狙いになると思うのですがその時に使ってない武器でクエスト挑む気なんてなれないんですよね。明らかに最小や最大の時に失敗したくないし、現状イベントクエストや調査クエストのような制限掛かった物しか金冠が出ないので和気あいあいでやるような状況でもないし。

正直「これ金冠だろ!」って思った時に失敗されると顔面大発火になるので歴戦とかで下手すぎる人は入ってきて欲しくないのが本音。とは言え、この前キリンで3乙まで行けるクエストで1乙してしまい、結果的に失敗になった事があった人は本当にごめんなさいと言わざるを得ない。

1つ言える事は下手な人は体力増強や気絶耐性Lv3は付けて欲しいと言うか付けろ。自分は下手だと自覚してるので両方付けてますがかなり快適。ガンナーは要らないけど剣士で被弾が酷すぎる人は最優先で揃えてください。次に特殊装具は癒しの円筒と達人の円筒にしてくれ。これソロの場合だとその装備に合った物で良いのですがマルチプレイだと多人数でフルボッコにした方が結果的に早いんだから多人数が恩恵を受けられる特殊装具の方が結果的にDPS出るのに付けない人がかなり多い。まぁ、キリン戦だと耐雷の装衣は必須なのでもう1つは癒しの円筒になるか。

ちゃんとマイセット作ってるなら数秒で構成出来るんだからここら辺はちゃんとやって欲しいですね。

 

MONSTER HUNTER WORLD プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22

 

 

では、ニュースなど。

書き換え、本省指示の可能性=森友疑惑、12日に調査報告 (時事通信) - Yahoo!ニュース

検察当局、書き換え前の文書写しを財務省に提供(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

“森友文書”複数存在していた(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

<森友文書>麻生財務相の進退焦点 書き換え認める方針で (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<森友文書>財務省書き換え、佐川氏が指示 12日国会報告 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 政府関係者によると、この文書には、複数の政治家の名前が記載されていたという。

この件を指示した政治家って誰なんだろ?

 

ごみだらけのバリ島の海、ダイバーが撮影 (AFPBB News) - Yahoo!ニュース

動画あるけどびっくりするくらい酷いな。

 

貴ノ岩、半年ぶりの復帰戦で白星、翔猿を寄り切り (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

戦いづらいけど良くやってくれた。

 

<医療>花粉症でも出る「せき」は体を守る防御反応 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 花粉症などのアレルギー性鼻炎や慢性副鼻腔炎<ふくびくうえん>、風邪を引いたときは、鼻汁が喉の奥の方に落下する「後鼻漏(こうびろう)」でせきが出ることもあります。花粉症だけでなくアレルギーのある人は、喉でのアレルギー反応が原因の「アレルギー性咳嗽(がいそう)」、病気の仕組みや症状が喘息(ぜんそく)に似た「せき喘息(ぜんそく)」が起きます。また、「感染後の咳嗽」といって、風邪が治った後に1カ月以上もせきが出ることがありますが、これは仕組みがよく分かっていません。

ちょっと前に病院行ったけどこれっぽいな。

 

<震災7年ネット調査>復興五輪 役割に懐疑的 理念「明確でない」6割 (河北新報) - Yahoo!ニュース

東日本大震災から7年 避難生活、いまも7万3千人 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

復興税はまだあるようなので避難生活の人達に使って欲しい。

 

ゆうちょ銀の限度額1300万円、撤廃を容認へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

民営化したんだからこれを認めないって訳にもいかないもんね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 服役中女性「出産時に手錠させられたふざけんな」 - ライブドアブログ

何で服役してるか解ってなさそう。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【野球】 タレントの稲村亜美「中学生に襲われる」異様な光景…リトル野球大会始球式で「怖すぎる」事態に - ライブドアブログ

健全な肉体に健全な精神って宿る事って殆どないと思う。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 サンデージャポンに出演した西川史子が激やせと話題に 心配する声多数 - ライブドアブログ

これは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HobbyJAPAN 艦隊これくしょん... | トップ | 財務省「14文書」書き換え認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事