でこめ~る

(´・ω・`)version.19

財務省「14文書」書き換え認める 「昭恵夫人」「政治家4人」削除

2018-03-12 | Weblog

では、ニュースなどを。

安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

<森友文書改ざん>揺らぐ安倍政治 盟友麻生氏切れず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

契約決裁文書を5年保存へ=財務省、来月から新規則適用 (時事通信) - Yahoo!ニュース

安倍首相、文書書き換えを陳謝=「信頼揺らぎ責任痛感」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

財務省文書の書き換え、首相はじめ官邸は把握せず=菅官房長官 (ロイター) - Yahoo!ニュース

佐川氏と安倍首相夫人の喚問要求=書き換え「意図的」―6野党 (時事通信) - Yahoo!ニュース

答弁に合わせ書き換え=「最終責任者は佐川氏」―麻生財務相、辞任を否定 (時事通信) - Yahoo!ニュース

財務省「14文書」書き換え認める 「昭恵夫人」「政治家4人」削除(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

森友14文書書き換え 1つは開示請求後 財務省理財局職員が関与 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

安倍が責任取って辞める発言がまだまだ尾を引いてるな。

 

雇い止めで相談急増=無期転換回避か、悪質ケースも (時事通信) - Yahoo!ニュース

売り手市場とか言われてるけどあれ絶対に嘘だよな。

 

「9年で更生できない」=少女の両親が談話―埼玉誘拐判決 (時事通信) - Yahoo!ニュース

<朝霞少女誘拐>懲役9年判決 さいたま地裁「卑劣で悪質」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

懲役9年は短すぎだろ。

 

縄文女性の瞳は茶色だった DNA解析で顔を初復元、国立科学博物館 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 DNA解析で復元した縄文人の顔がこちら - ライブドアブログ

  • 顔の特徴に関わる遺伝子を調べたところ、肌はしみができやすい性質で色が濃く、毛髪は細く縮れたタイプ。鼻の高さは中程度で、瞳は茶色だと分かった。研究チームによると、縄文人の瞳は黒いというのがこれまでの常識だった。その他の特徴は、従来の手法で復元した顔と大きく変わらないという。アルコールを効率よく分解できる遺伝子を持ち、酒に強かったらしいことも判明した。

今の日本人ってアルコールに弱いけど何でそうなったんだろ?

 

広島県警 30代巡査部長が強制わいせつで逮捕 県警は逮捕事実を公表せず (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

  • 広島県警は容疑者の逮捕を原則、公表していますが、巡査部長が逮捕された事実は公表していませんでした。公表しなかった理由について県警本部監察官室は「被害者保護の観点から公表していない。コメントは差し控えたい」としています。

原則公表って依願退職ならまず実名報道されないけどな。

 

駅構内に十数人、待ち伏せして襲撃か 愛知の男性殺害 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

愛知に外国人だと自動車関係かな?

 

「首をつって死ね」発言のさいたま市議を出席停止 市議会懲罰委が可決 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

これで出席停止で済むんだからさいたまって凄いね。

 

パズルゲーム『ぷよぷよ』eスポーツ化 4月に優勝賞金100万円の大会実施 (オリコン) - Yahoo!ニュース

海外と比べると優勝賞金安すぎ。

 

<木造船漂着>「補助対象外」処理や火葬が重荷 自治体悲鳴 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 漂着した木造船や木片の処分費用は、以前は国が全額を負担していたが、15年度に補助金制度が創設され、海岸を管理する自治体が数%を負担することになった。だが今年度、各地で木造船の漂着が相次いだことを受け、国は昨年末、再び全額を負担することを決めた。
  • 一方で、朝鮮半島からのものと認められなかったり、近隣住民から早期の処分を求められたりした場合は、自治体が対応するしかない。輪島市環境対策課によると、昨年末に市管理の海岸に漂着した木片は朝鮮半島からの漂着物と確認できず、市の負担で撤去した。「木造船はいつ着くか分からない上、腐って悪臭を放つなどそのままにしておけないものもある」と担当者。「これ以上、補助対象外のものが増えたら市の財政が圧迫される」と心配する。

全額負担って言っておいて意地でも認めないで自治体に負担させてるの多そう。

 

乳児用液体ミルク、今夏にも解禁…災害備蓄に利用も (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

  • 試験では、加熱処理で殺菌後、常温で長期間保存したが、微生物や細菌の存在は確認されず、乳児に必要な栄養成分が残ることも分かった。賞味期限は、金属缶やレトルトパウチの場合は9~12か月、紙パックは6か月を想定している。

来年まで掛かると思ったので思ったより早かった。

 

石垣市長に中山氏3選 4296票の大差 陸自配備に理解 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

沖縄の事を考えてないオール沖縄が勝てる訳ない。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生「フリーおっぱい」掲げ通行人に胸触らせ書類送検 - ライブドアブログ

  • 撮影していた高校3年の男子生徒(18)と、東京都三鷹市の男性会社員(23)も、同条例違反などの疑いで書類送検した。 

23歳もアホだろ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 全裸の先輩の体につけたアイスなめさせられ…神奈川県警の警察官が拳銃自殺 - ライブドアブログ

ホモのせいで自殺者出るとは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONSTER HUNTER WORLD プレイ... | トップ | 昭恵氏、「野党のバカげた質... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事