でこめ~る

(´・ω・`)version.19

とくダネスタッフ「午前8時の放送迄にご返答がない場合、映像を使用させていただきたく存じます」→大炎上

2017-08-08 | Weblog

では、ニュースなどを。

“ネット開設すればNintendo Switchが買える”……ヤマダ電機が不適切な説明で謝罪 「抱き合わせ販売で独禁法違反」の声続出

ヤマダ電機らしいな。

 

<自民党>小渕氏、3年ぶり要職 組織運動本部長代理に

ちゃっかり要職に就いてるし。結局あの人事も駄目だったか。

 

三菱重に賠償命じる=女子挺身隊訴訟で韓国地裁

  • 金額は女性本人が1億2000万ウォン(約1200万円)、遺族は約325万6000ウォン(約32万円)。

これでも安いと三菱が思ってるならまだ韓国と関係は続けるだろうな。

 

錦織圭のモデル恋人がメディアに初告白 「結婚はしたい、彼に任せています」錦織父は反対

ここ1番で勝てないのはこの人のせいだと思える。

 

「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で

  • 8月9日発売の「週刊新潮」では、乙武氏の「5人不倫」の第2幕を特集。関係者によると「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ」との発言などがあったとされる、乙武氏のモラハラの実態についても詳しく報じている。

レストランの件から悪いニュースしかないね。

 

雨上がり宮迫博之“決死の不倫”直撃動画を公開!

闘病生活を支えた奥さんへの裏切りか。

 

滋賀・姉川決壊 孫の車で、ボートで…未明の大増水、住民ら必死の避難「こんな経験、初めて」

<台風5号>「農作物はほぼだめ、家にも水」滋賀・姉川氾濫

滋賀・長浜の姉川が氾濫 床上・床下浸水の被害

今度は滋賀県の姉川で氾濫か。

 

松森・板柳町議が兼職/自民離党・豊田衆院議員の政策秘書

  • 青森県板柳町の松森俊逸町議(61)が、秘書への暴力行為が問題となり自民党に離党届を出した豊田真由子衆院議員(埼玉4区)の政策秘書に就任したことが7日、同町議への取材で分かった。松森氏は「(町議と政策秘書は)両立できる。地方議員として永田町から中央官庁にアクセスできることは議員活動にとってプラスになる」と述べた。就任は6月30日付。

町議と秘書兼任出来るって両方暇なのか?

 

オリーブ油、生産国不作で値上げ 今秋から 飲食店にも影響

  • その結果、イタリア産オリーブ油の相場は約70%上昇し、購買が集中したスペイン産も30%前後の高値となっている。
  • 同社は「円安もあり、コスト吸収は難しい」として10月出荷分からの値上げを決定。主力の「日清さらっと軽~いオリーブオイル」の実勢本体価格は、350グラム入りで現在の450円前後から500円前後に上がる見通しだ。

来年もこの価格なんだろうな。

 

経常黒字10兆5101億円=リーマン後、最大―17年上半期

  • 企業が海外から受け取る配当や利子収入などを示す第1次所得収支の黒字額は、2.2%増の9兆7622億円となった。企業が海外子会社から受け取る配当金が増加した。
  • サービス収支は2974億円の赤字。訪日観光客数が伸び、旅行収支は半期ベースで過去最高を記録したが、知的財産権の使用料減少などで赤字幅が拡大した。

結局企業が蓄えるだけで下には回ってこないか。

 

山梨市長を逮捕 「人格者」多額の借金 見えぬ素顔…「見返りあったのでは」

山梨市長、複数の受験者から現金か…成績改ざん

関係者辿ったらかなり逮捕者出そう。

 

宿泊税、民泊への指導が課題 京都市、18年度導入へ

京都は揉め事でしかニュースになってない気がする。

 

加計同席WG、発言と議事要旨に食い違い 事後に調整

録音するとかやってないのか?

 

阪神~九州往復1万円「弾丸フェリー」、現地0泊でも人気の背景は

  • 「弾丸フェリー」は、往復で船中泊、現地宿泊なしの0泊3日というプラン。値段は、最も安いベッドなしの相部屋「ツーリスト」を利用すると往復1万円(子ども5000円)で、3つの航路において同価格で設定されています。旅行先では8~12時間滞在することができます。
  • 神戸~大分航路における「ツーリスト」の通常運賃は片道1万1200円(2017年7~9月乗船分の普通運賃)ですので、半額以下で往復が可能。大人ひとりとバイク1台分で往復1万5060円からの「バイク弾丸フェリー」、同じく大人ひとりとクルマ1台分で3万3000円からの「マイカー弾丸フェリー」もあります。

フェリー乗った事あるけどあれは良い物だ。船内見るも良し、このプランだと風呂とかあるのか分からないけど海を見つつ入るも良し。食べ物は軽食ぐらいしかないけど疲れたら仮眠取っても他の乗り物と比べたらゆったりしてるし、自分の車やバイクを持っていけるのもポイントが高い。

 

弟のけんかに加勢?男が少年ら3人を車ではねる

  • 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは住居不定・無職の塩見藍容疑者(20)です。警察の調べによると塩見容疑者(20)は今年6月、奈良県生駒市の路上で自身が運転する車で17歳の少年ら3人をはね、殺害しようとした疑いが持たれています。

もうまともな職は無理だな。

 

とくダネスタッフ「午前8時の放送迄にご返答がない場合、映像を使用させていただきたく存じます」→大炎上

普通連絡なかったら使わないだろ。なんでこの業界って特権階級意識強すぎるんのか解からん。

 

「ゼリア新薬」新入社員が研修中に“どもり”を指摘されるなどのパワハラを受け自殺

  • 研修で男性は、講師から同期の前で過去のいじめについて告白するよう強要されたり、「吃音(きつおん)」を指摘されたりしたことが心理的負担となり自殺したということで、遺族は8日、「ゼリア新薬」と、研修を実施した「ビジネスグランドワークス」や講師を相手取り、約1億510万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。

こんな研修先と関係あるゼリア新薬も相当ブラックだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りエサから奇跡の担い手に... | トップ | 食料自給率、38%に下落=過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事