WoWが面白くて、仕事帰りで疲れている日でも、ついついちょっとだけやっちゃう。 ちょうどInstance1回、クエストひとつとかでひとくぎりだからいいんだけどね。 とにかく久しぶりにGameしてて、なんか作業だな、と嫌にならないのがありがたい。 育つ過程を本当に楽しめるゲームは私にとっては少ない。
全部で7キャラいるんですが、やってみてわかるのはクラスとしての面白さ云々より、向き不向きのほうが選択の理由として大きいな、と思う。 いつも言うことだけどプレイスタイルの相性ですね。クラスとしてはそれぞれよく考えてあって、どれやっても苦痛とか言うことはないです。
Pal 向いてない。 魔法を使えるが直接の攻撃手段としてではない。 攻撃の手段は速度の遅いMelee。大人気クラスだけど。
Hun 向いてない。 弓・PET・Tracking・SoW多彩でいいクラスなんだけど。
Rog 向いてない。 攻撃特化型というか。単能型はだめっぽい。
以上人気上位3クラス。不向き></
Warlok 向いてない。 Pet・DoT型Nec的。
で結局残るのが
Dru 何でもできる、とくにTankやRogueの役割までできる。 DDもHealもある。 でもどれも本当の専門職ほどは極められない。 でも好き。
Pri Spellでできることの幅が広く、Tricky。
Mage 魔法での大ダメージと魔法使いらしいテクニカルな戦闘。
何の事はない、けっきょくMelee型は駄目なんだな。 あとNecタイプも合わないっぽい。
WoWはキャラ休んでると、その分次入った時Expが倍になるボーナスがあるので、多キャラ持ちも多いような気がする。
Dru23 Pri20 Mage16 Hun17 Wlk10 Pal12 Rog16。
全部で7キャラいるんですが、やってみてわかるのはクラスとしての面白さ云々より、向き不向きのほうが選択の理由として大きいな、と思う。 いつも言うことだけどプレイスタイルの相性ですね。クラスとしてはそれぞれよく考えてあって、どれやっても苦痛とか言うことはないです。
Pal 向いてない。 魔法を使えるが直接の攻撃手段としてではない。 攻撃の手段は速度の遅いMelee。大人気クラスだけど。
Hun 向いてない。 弓・PET・Tracking・SoW多彩でいいクラスなんだけど。
Rog 向いてない。 攻撃特化型というか。単能型はだめっぽい。
以上人気上位3クラス。不向き></
Warlok 向いてない。 Pet・DoT型Nec的。
で結局残るのが
Dru 何でもできる、とくにTankやRogueの役割までできる。 DDもHealもある。 でもどれも本当の専門職ほどは極められない。 でも好き。
Pri Spellでできることの幅が広く、Tricky。
Mage 魔法での大ダメージと魔法使いらしいテクニカルな戦闘。
何の事はない、けっきょくMelee型は駄目なんだな。 あとNecタイプも合わないっぽい。
WoWはキャラ休んでると、その分次入った時Expが倍になるボーナスがあるので、多キャラ持ちも多いような気がする。
Dru23 Pri20 Mage16 Hun17 Wlk10 Pal12 Rog16。