いろんなキャラをとっかえひっかえ、Instanceに行っています。
面白いって言えば面白いのですが、そろそろ「こっから先どうするの?」感が出てきましたよ。
そもそも60になったらRaidへいくかBGへいくかぐらいしか選択肢はないわけで、攻略もある程度やりなれれば、目新しいこともなくなります。
EQのLDONというのはその点は上手く考えられていたというか、やることは同じでも、手に入るものが(ポイントで買える)自分で計画を立てられるのが、やりがいの持続を生んでいたということですね。
Dropだけが報酬ですと、可能性は見切れてしまうわけで、そうなると好くと好かざるに関わらず、BGへでも行くしかほかに手はなくなります。
BGということになると、Allianceの連携の悪さに、いらいらしてしまいます。
どうしてHordeってみなちゃんと組織立てて行動するのに、こっち側はてんでばらばらなんでしょうね。
負けつづけるBGにはあんまり食指が動かないのです。
この頃はPriestでInstanceへ行ったりして、にわかヒーラーの気分も味わっています。
Raidに行きだすと、ソロでレベルを上げていた頃と違って、完全にPvERaid仕様のTalentを指向することになります。
PriestならHoly/Disipleですし、WarならProtektがらみです。Rogueはもしコンバットを取るにしても、DodgeやParryには振りません。
ペットのいるクラスも、BMやDemonologyをとってRaidをバリバリやるということはまぁミスマッチで、結局HunterならMarks/SurvivalにWarlockならふつうはSM/Ruinを取ることになります。
GameとしてのWoWには愛着があるので、できるだけ長く続けていきたいですが、そろそろなんか目新しいこと(拡張パック)が欲しいです。
面白いって言えば面白いのですが、そろそろ「こっから先どうするの?」感が出てきましたよ。
そもそも60になったらRaidへいくかBGへいくかぐらいしか選択肢はないわけで、攻略もある程度やりなれれば、目新しいこともなくなります。
EQのLDONというのはその点は上手く考えられていたというか、やることは同じでも、手に入るものが(ポイントで買える)自分で計画を立てられるのが、やりがいの持続を生んでいたということですね。
Dropだけが報酬ですと、可能性は見切れてしまうわけで、そうなると好くと好かざるに関わらず、BGへでも行くしかほかに手はなくなります。
BGということになると、Allianceの連携の悪さに、いらいらしてしまいます。
どうしてHordeってみなちゃんと組織立てて行動するのに、こっち側はてんでばらばらなんでしょうね。
負けつづけるBGにはあんまり食指が動かないのです。
この頃はPriestでInstanceへ行ったりして、にわかヒーラーの気分も味わっています。
Raidに行きだすと、ソロでレベルを上げていた頃と違って、完全にPvERaid仕様のTalentを指向することになります。
PriestならHoly/Disipleですし、WarならProtektがらみです。Rogueはもしコンバットを取るにしても、DodgeやParryには振りません。
ペットのいるクラスも、BMやDemonologyをとってRaidをバリバリやるということはまぁミスマッチで、結局HunterならMarks/SurvivalにWarlockならふつうはSM/Ruinを取ることになります。
GameとしてのWoWには愛着があるので、できるだけ長く続けていきたいですが、そろそろなんか目新しいこと(拡張パック)が欲しいです。