ShadowPriestのMinuitはLvl51です。
でも、しばらくお休みになりそうです。
なんとなく飽きちゃいました。
でもでも、220まで上げてあるEmchant、250まで上がっているTailorを捨て去るのは、あまりにももったいなく、これは機を見て再開するしかない…
当面は、Auctionで買ったアイテムはひとまずMinuitに送って、Enchantしてもらうことになりそうです。
飽きた、と一口に言いますが、自分を分析してみると、戦闘のストレスが大きくなって、それに疲れてきたということだと思います。
耐えられなくなりそうだから、やる気が減退する、ということだろうと思います。
そこでエイヤと頑張って60にしちゃうだけの動機とこだわりが、自分的に保てない、ということだと思っています。
これはDRUを53で止めているのも同じことだと思います。
MageのNadeyanenは41.
これも休みがちですが、やはりMageは面白い。 攻撃のSpecialistですから、オフェンスに回ったときの楽しさは、やはりSpellが限られているPriestの追随を許しません。
今週、Lvlをぐっと上げたのは、PalのLaksmiです。
25→33へ8Lvl上がりました。
SealOfCommandはあまりにも強力で、まさに敵をなぎ倒していく感じです。
囲まれたとき慌てなくていいこと、移動中の憤死がないこと、でこれまでしり込みしていた場所へも探検にいけます。
やはり戦闘のストレスが少ないということは、いろいろな遊び心を満足させられる機会が増える、ということと自分的に同じです。
かなり長くこのゲームをやっていますが、まだまだ冒険し尽くしたとはいえません。
遣り残したり行き残したりしたままの場所が結構ありますので、Palを使ってそういうところをゆっくり見て回ろうと思います。
それにしても、PalのTalentTreeはバランスが悪いというか、Retributionをとるとらないで、全然使いやすさが違います。
私自身、先代のPalはそういう大勢に飽き足らずProtectionでしたが、Retは守備攻撃ともに強化できるので、RetPalはアドヴァンテージが大きすぎるのです。
現に10人Palがいれば9人はRet重視のはずです。
War,Hun,Dru,WlkとTalentを振りなおしをせざるを得ないようなドラスチックな改変がありました。
Palはもともとが便利で強いクラスなので、不満も比較的少なく、後回しにされているのでしょうが、TalentTreeのバランスは改善の余地があると思います。
最後に、最近相次いで、EQJE時代のお友達がやっとWoWに来てくれるようになり、にぎやかになりました。
まだアクティヴが6人しかいないのでギルドが作れませんが、いつかきっとギルドを作りたいな、と思っています。
でも、しばらくお休みになりそうです。
なんとなく飽きちゃいました。
でもでも、220まで上げてあるEmchant、250まで上がっているTailorを捨て去るのは、あまりにももったいなく、これは機を見て再開するしかない…
当面は、Auctionで買ったアイテムはひとまずMinuitに送って、Enchantしてもらうことになりそうです。
飽きた、と一口に言いますが、自分を分析してみると、戦闘のストレスが大きくなって、それに疲れてきたということだと思います。
耐えられなくなりそうだから、やる気が減退する、ということだろうと思います。
そこでエイヤと頑張って60にしちゃうだけの動機とこだわりが、自分的に保てない、ということだと思っています。
これはDRUを53で止めているのも同じことだと思います。
MageのNadeyanenは41.
これも休みがちですが、やはりMageは面白い。 攻撃のSpecialistですから、オフェンスに回ったときの楽しさは、やはりSpellが限られているPriestの追随を許しません。
今週、Lvlをぐっと上げたのは、PalのLaksmiです。
25→33へ8Lvl上がりました。
SealOfCommandはあまりにも強力で、まさに敵をなぎ倒していく感じです。
囲まれたとき慌てなくていいこと、移動中の憤死がないこと、でこれまでしり込みしていた場所へも探検にいけます。
やはり戦闘のストレスが少ないということは、いろいろな遊び心を満足させられる機会が増える、ということと自分的に同じです。
かなり長くこのゲームをやっていますが、まだまだ冒険し尽くしたとはいえません。
遣り残したり行き残したりしたままの場所が結構ありますので、Palを使ってそういうところをゆっくり見て回ろうと思います。
それにしても、PalのTalentTreeはバランスが悪いというか、Retributionをとるとらないで、全然使いやすさが違います。
私自身、先代のPalはそういう大勢に飽き足らずProtectionでしたが、Retは守備攻撃ともに強化できるので、RetPalはアドヴァンテージが大きすぎるのです。
現に10人Palがいれば9人はRet重視のはずです。
War,Hun,Dru,WlkとTalentを振りなおしをせざるを得ないようなドラスチックな改変がありました。
Palはもともとが便利で強いクラスなので、不満も比較的少なく、後回しにされているのでしょうが、TalentTreeのバランスは改善の余地があると思います。
最後に、最近相次いで、EQJE時代のお友達がやっとWoWに来てくれるようになり、にぎやかになりました。
まだアクティヴが6人しかいないのでギルドが作れませんが、いつかきっとギルドを作りたいな、と思っています。