憂鬱なおじさんゲーマの日常

パソコンのネットゲーム、RPGの旧くからのファンです。
日記風に。

近況

2007-12-04 21:57:48 | Weblog
お久しぶりです。 元気でWoWやってます。
全クラス制覇の後は、Mageを主力にしてRaidやArena、BGにいったりで
そこそこに装備品もそろえられました。 いやぁいい時代だ。

EpocMakingという点ではUOやEQにかなわないWoWは洗練、という武器を持って、
私のゲーム遍歴に長く居座っています。

もう凡百の鯛焼き君のような型にはまった焼き直しのネットゲームには食指が動きません。
それがかりに冠物や、自称超大作であってもです。

長く待たされた割に、HellgateもTabulaRasaも評判はいまいち。もう開発者の名前で
プロジェクトが仕上がる時代ではないようです。

いま一番PostWoWとして期待されているのは、一時はかなりの戦果を挙げたDAoCを作り上げた旧Mythicの新作、WarhammerOnlineか
当初あまり話題に上らなかったダークホース的な現れ方のAgeOfConanぐらいでしょうか。

グラフィックの目新しさが新ゲームのとりえでもあるわけで、
WoWはWoWとしてもう抜本的な変わりようは望めません。
そういう意味では、コンテンダーの登場が待たれる今日この頃ですが、いまのところはWoWの遊ばせ方の手際よさに脱帽、という感じです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカな → 桜 → (バスチアン)
2007-12-04 22:30:41
今度は メルヘン & ファンタジー タッチだにゃ。
返信する
んとね (Evilflower)
2007-12-04 23:29:27
なんとなくw
返信する
告白 (キャバリエ)
2008-01-12 23:25:49
declaration って カルティエのフレグランスの名だったんだ。今頃気付いた ><
返信する
んとね (Evilflower)
2008-01-13 09:15:41
そそ。すごく素敵な一風変わった香りがするよ。
返信する
おひさー (ukidd)
2008-01-20 12:39:34
ひさしぶりー、何年ぶりだろ。
検索してたどり着いたー。
脳梗塞で倒れて5ヶ月入院してたがなー(爆。
左手・左足麻痺でおまけに言語障害・失語症でっせ。
右手片手で”Loerd of the rings online”やっとりまっせ。
アルラウネちゃん、LISAちゃん、フィレアスちゃん、メガテン?懐かしいな、どうしてるんだろ。
アマテラス(ふっるー)さん、お元気ですかーー。
返信する
いやー大変だったんだ脳 (Evilflower)
2008-01-21 18:14:00
俺もゲームのやりすぎでRLが激変して大変なんだお。 WoWにずっといるけどあーちゃんは、失踪中だ。のこっているのは俺とAzuとSweizyとLesa坊だけだよ。ここで書くのもなんだけど、スノウちゃんは去年天国に召されました。
返信する
憂鬱なおじさんのこと (toshi)
2008-05-10 23:17:42
本日は悪華氏の誕生日でありました。
奇しくも関西流に数えて四十九日のお浄土での誕生日と重なりました。
今頃は愛猫ココちゃんと再会し、スノウさんとゲームを楽しんでおられることでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Evilflower殿 (ukidd)
2016-03-13 20:09:47
2008年にコメントして以来8年ぶりに覗いてきました。もしかして悪華氏天国へ召されたのでしょうか?
なんて言っていいか、信じられません。
返信する
えらいこっちゃ (toshi)
2018-03-24 13:13:31
戌年ゃ
返信する
2021年度 (toshi)
2022-03-24 14:08:00
2021年度前半は殆どが緊急事態というおマヌケな状況。
7/23-8/8には東京オリンピックが無観客で開催されました。
翌2022年(今年) 2/4-2/20には北京で冬季オリンピック。
閉会のタイミングでロシアがウクライナに侵攻という困った一年です。
返信する