MageのNandeyanenはRobeCollectorです。
UBRSのTier0は狙いどうり手に入り、SchloはBossのRobeとFrost増強Robe、BRD EmpのRobeも取れました。
でもなかなかいいDamge UPとCrit UPのついたRobeがないので、
Tailorで作れる、Epic Robeを目指して、Tailor/Enchanterに宗旨変えをしました。
Recipiが75Gで出ていましたので、まずは購入。 退路を断ちます。
とはいえ、Tailorは300まで行くのにはいちばん簡単なProfessionです。
実質5-6時間で300まで上がりました。
そしてRobeの材料をAHで買い集めます。
4Essenceを10個ずつ。 ギルドのメンバーは、かなり時間を掛けてFarmingしていましたが、PMは物価が安く、Essence全部買っても、200G強でした。
ついでに、Tailorで作ったものをDisenchantしてそれを元手に、Enchantも280まで簡単に上がりました。
これで、WarlockのRobeに引き続いて、MageもEpicのRobeを作りました。
あとはPriestの同じようなRobeですが、こちらは、MoonclothのCooldownに悩まされていますが、もうすぐ完成です。
Casterは皆Tailor300が必要だったせいで、全員Taolor/Enchanterになってしまいました。
Blacksmithがいないのが目下の問題点なので、PalあたりのAlchemyを捨てて、やってみようか考え中です。
MageのTalentは1.11Patchを受けて、いわゆるElementalBuild(Arcaneを捨てて、Frost/Fireにすること)にしてみましたが、地味ながら底上げになるArcaneはやはり捨てがたく、もうかなり装備もととのっていることでもあり、Frost一本でやっていけるだろうと、Frost31/Arcane20のBuildにしました。
Presence Of Mindがない代わりに、Ice Barrierがあります。
このIBが本当に便利で、Mageの死亡率が劇的に下がります。
CDがたった1分と短く、実に使い勝手がいいのです。
RaidであまりHealerが上手にサポートしてくれないときでも、IBに、相手によってFrost/FireWardか、Manashiledを組み合わせることで、AoEを心配なく打てます。
これはDPSとして求められるMageの性質上、非常なアドヴァンテージなのです。
こわごわ恐る恐るじゃ、DPSも出ませんし、MoBも死にません。
いよいよどうしようもなくなれば、IceBlockで完全にDamageを遮断できます。そうなればThreatも移りますので、またあらためてガンガン魔法を打てるというわけです
。
FrostBoltのCritは1400弱でたいしたことはありませんが、凍ってさえいれば相当の確率でCritします。 Cone Of ColdはCritで1100。 まずFrost novaで固めて、CoCをうてば、それだけでかなりのDamageが。
あとは、1.11で導入された、Sheepの代わりにぶたさんになるSpellのQuestをやりました。
ZGへいって亀さんになるSpellも手に入れたいところです。
UBRSのTier0は狙いどうり手に入り、SchloはBossのRobeとFrost増強Robe、BRD EmpのRobeも取れました。
でもなかなかいいDamge UPとCrit UPのついたRobeがないので、
Tailorで作れる、Epic Robeを目指して、Tailor/Enchanterに宗旨変えをしました。
Recipiが75Gで出ていましたので、まずは購入。 退路を断ちます。
とはいえ、Tailorは300まで行くのにはいちばん簡単なProfessionです。
実質5-6時間で300まで上がりました。
そしてRobeの材料をAHで買い集めます。
4Essenceを10個ずつ。 ギルドのメンバーは、かなり時間を掛けてFarmingしていましたが、PMは物価が安く、Essence全部買っても、200G強でした。
ついでに、Tailorで作ったものをDisenchantしてそれを元手に、Enchantも280まで簡単に上がりました。
これで、WarlockのRobeに引き続いて、MageもEpicのRobeを作りました。
あとはPriestの同じようなRobeですが、こちらは、MoonclothのCooldownに悩まされていますが、もうすぐ完成です。
Casterは皆Tailor300が必要だったせいで、全員Taolor/Enchanterになってしまいました。
Blacksmithがいないのが目下の問題点なので、PalあたりのAlchemyを捨てて、やってみようか考え中です。
MageのTalentは1.11Patchを受けて、いわゆるElementalBuild(Arcaneを捨てて、Frost/Fireにすること)にしてみましたが、地味ながら底上げになるArcaneはやはり捨てがたく、もうかなり装備もととのっていることでもあり、Frost一本でやっていけるだろうと、Frost31/Arcane20のBuildにしました。
Presence Of Mindがない代わりに、Ice Barrierがあります。
このIBが本当に便利で、Mageの死亡率が劇的に下がります。
CDがたった1分と短く、実に使い勝手がいいのです。
RaidであまりHealerが上手にサポートしてくれないときでも、IBに、相手によってFrost/FireWardか、Manashiledを組み合わせることで、AoEを心配なく打てます。
これはDPSとして求められるMageの性質上、非常なアドヴァンテージなのです。
こわごわ恐る恐るじゃ、DPSも出ませんし、MoBも死にません。
いよいよどうしようもなくなれば、IceBlockで完全にDamageを遮断できます。そうなればThreatも移りますので、またあらためてガンガン魔法を打てるというわけです
。
FrostBoltのCritは1400弱でたいしたことはありませんが、凍ってさえいれば相当の確率でCritします。 Cone Of ColdはCritで1100。 まずFrost novaで固めて、CoCをうてば、それだけでかなりのDamageが。
あとは、1.11で導入された、Sheepの代わりにぶたさんになるSpellのQuestをやりました。
ZGへいって亀さんになるSpellも手に入れたいところです。