ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

初めての雪。。。(*^_^*)

2013-01-14 21:40:56 | 新しい生活

何やら怪しい後ろ姿。。。

あれっ固まっている後ろ姿、発見デス。。。

 

あのぉ~~ひょっとしてあなたは~~

 

そうでしゅよ~~

 

あやめでしゅ。。。

 

こんなかっこでしゅけど。。。それが何か

 

 

朝から雨模様のルビー&あやめ地方。。。朝6時過ぎ。。。

あやめちゃん、ルビー母さんのお下がりのレインコートを初めて着てお散歩へ。。。

ママさん、あやめちゃん意外にすんなりレインコート着ましたですね~~、よかった、よかったデスね~~

 

あやめは赤のチェックの方がよかったのに~でしゅ。。。

 

1月14日、世間では成人式の日。。。

爆弾低気圧の襲来で、関東地方にも、この後、初雪が~~

あやめちゃん、生まれて初めての雪体験です。。。

ルー母さん、ベランダが真っ白でしゅ。。。何でしゅかぁ~これは

あやめちゃん、雪というものですよデス。。。冷たいデス。。。

 

窓を開けると、恐る恐る雪のベランダへ。。。

あやめちゃん、雪の中へ初めの一歩。。。

わぁ~冷たいでしゅね~どんな匂いがするでしゅか~~

 

と、そこへルー母さん、何を思ったかベランダのフェンスへ一目散。。。

うぁ~~世間は真っ白ですね~デス~~(ソラン君歩いてないかなぁ~)

*ソラン君とは近所の黒ラブのお友達。。。ルー母さんはいつもこうやって、ソラン君を探します。。。

そのすきにお尻クンクンでしゅ。。。特に意味はありましぇんけど。。。

 

 

ルビーの目には、この街の景色が映っていたのかなぁ。。。

 

お決まりの、犬は喜び、庭駆け回るの図。。。

 

 

楽しいけど寒いデス~~。。。でしゅね~~。。。二人で抱き合って温めあいます~~

 

ひとしきり遊んで中へ入ったお二人さん。。。

足はびしょ濡れ。。。でも楽しかったね~

 

ママさん、今度はもっとたくさんの雪の中に行きましょうデス~~

あやめもお願いするでしゅ~パパさんに。。。

 

ベランダでの祭りのあと。。。梅のお花が咲いたような、肉球スタンプたち。。。

まだまだ、これから寒さも増していきますが。。。

春は遠からじですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちも凄いねー (人間の娘)
2013-01-14 23:40:01
明日の森公園とか凄そうだね!

こっちも凄かった!
明日の通勤が恐ろしい…
返信する
人間の娘さんへ (ルビー&あやめママ)
2013-01-15 00:10:19
コメントありがとう(^o^)丿

ルビー&あやめ地方より都心の方が凄そうだね!!

くれぐれも足元に気をつけてね~~

安全第一で明日はローヒールでね(^^)v

返信する

コメントを投稿