ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

にゃんこ先生!!。。。(^・^)

2012-06-26 21:04:49 | ウォーミングアップ

今日久しぶりに会えました~\(~o~)/

「にゃんこ先生!!お久しぶりですっ!!」

「にゃんにゃぁ~・・・最近、黒いのと散歩してにゃいのかぁ???」

「はいっ!!ルビーはお産で里帰り中なもので。。。」

「だめだにゃぁ~。。。ちょっと太ったんじゃにゃいかぁ???」

「えっ!!えぇ。。。返す言葉もございません。。。」

「今度、あやめというルビーの子供も来るので、よろしくお願いします。」

「わかったにゃぁ~。。。今度の子には塀からの飛び降り方を教えてやるにゃぁ~」

「あのぉ~今度の子も犬なので。。。すみません。せめて吠えないように教えておきま~す!!」

 

にゃんこ先生。。。うちではこの猫のことを、そう呼んでいます。

近所の猫に勝手に名前を付けて、ときどき話しかけているルビー&あやめママなのでした。。。

ホントは何て名前なのかなぁ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2012-06-27 10:57:15
にゃんこ先生
いい名前ですね ちょっぴり誇らしげです

尻尾の長いタイプでトイラちゃんと同じです
ルビー&あやめママに 話しかけられているのが
分かるんですよね 可愛いですね

ルビーちゃんとあやめちゃんがおサンポで
出会うのは何時なんだろう
返信する
先生・・・笑 (人間の娘)
2012-06-27 12:05:09
おかーたま、年齢のわりに可愛くてずるいです。笑

たびーちゃんは元気?
返信する
ヒカルママさんへ (ルビーママ)
2012-06-27 16:47:34
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

とても人懐っこい猫ちゃんなんです。
ただ、ワンコにはちょっと警戒モード。。。
ルビーと一緒のときは、いつも塀の上でじっとこちらを見ています。

一度ルビーが匂いを嗅ごうとしたら、
「シャ~!!!」と怒られました(笑)

塀からヒラリと飛び降りる姿が優雅だったので
にゃんこ先生と名付けました(^o^)

優しいけど、誇り高きにゃんこです。
返信する
人間の娘さんへ (ルビーママ)
2012-06-27 16:54:45
コメントありがと~(^o^)丿

生まれて1世紀の半分を超えたので、
精神年齢、年々折り返しているところです(笑)

あなたの命名した「たびーちゃん」ときどき元気に歩いているのを見かけます(^o^)

そのうちフォーカスしたらまたアップしますよ☆
返信する
Unknown (へーママ)
2012-06-28 21:03:09
にゃんこ先生 毅然とした態度が名前そのものですね (^-^)

わんこもにゃんこもどっちもかわいいけど
一緒っていうのは なかなか難しですね
我が家の4チー達 にゃんこを見るや否やワンワン攻撃が始まってしまいます 
返信する
へーママさんへ (ルビーママ)
2012-06-30 06:26:32
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

そうですねぇ、ルビーも最初は友好的に
にゃんこ先生に寄っていったのですが、
何しろワン流のあいさつで、いきなりクンクン
顔を近づけたものですから、
「無礼者っ!!」って感じで怒られてました(笑)
それからは、出会うと戦闘モード(;一_一)

お互い大人になってから出会うと
仲良くなるのは難しいのですかねぇ^_^;

ただ、ときどき、塀の上にいるにゃんこ先生に
ルビーが全く気付かず、にゃんこ先生がじっと
見つめているときがあり、
ルビーが間抜けな感じがして、それが面白く
また犬のお人よし加減がかわいく思えたり。。。(笑)



返信する

コメントを投稿