ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

あやめちゃんの『困った眉毛』のルーツは。。。

2013-04-07 14:24:28 | ドッグショー

昨日の土曜日、東京ビックサイトまであやめちゃんの応援に行ってきました~~

今回はFCIジャパンインターナショナルドックショー。。。

あやめちゃんは一番小さいクラスジュニアとして参加。。。

久しぶりの元気な姿が見られました~

 

 

 

  大きな審査員さんでしゅね~~あやめ見上げちゃいましゅよ。。。よろしくお願いしましゅ。。。

 

 

 

今回ジュニアクラスで選ばれたのは、お隣のワンちゃんでした。。。ちょっぴり残念。。。

でも、あやめちゃんもおちついて堂々と立派でしたよ~

A先生、いつも早朝からありがとうございます。

また、日々あやめの訓練、体作り、健康、生活の様々なコンディションを一生懸命見ていただいて、感謝、感謝です。。。

また、次の審査会を楽しみにしています

 

 

 さてさて、今回は嬉しい出来事が。。。

あやめちゃんのお父さんのダイス君に会えました~~

直接会えるのは初めてでした

とっても体格のいい、立派なダイス父さんでした~~

ダイス父さんのおかげで、かわいいあやめちゃんたち兄弟が、すくすくと育っていますよ~ありがとう

みんな体格がいいようで、お父さんの立派な遺伝子を受け継いでいるんですね~

 

 

こちらは、昨日のあやめちゃん

この『困った眉毛』はお父さん譲りだったんだね~ほんとそっくりでもかわいい

 お父さん似の娘は、幸せになれるっていいましゅよ~~だからあやめは幸せでしゅ~~

 

 

 

そしてもう一つ、嬉しいことが。。。

会場で久しぶりにお会いしたお知り合いを、墨田区のお家まで送って行った帰り。。。

初めて間近にスカイツリーを見ることができました~

車の中からでしたが、お上りさんの魂がうずき。。。助手席から写真を撮りまくり。。。でもナイスショットは

 

 

そして、このお方。。。昨日も一緒にあやちゃんの応援に同行したルビー母さん。。。

ちょっとお疲れですか~~早い時間から気持ちよさそうに熟睡です。。。

ルビー母さんの寝姿の特徴は、後ろ足を顎の下くらいまで持ってきて、二つ折りになって眠る形。。。

コンパクトでしょ~

 

 

ちょっと最後に、ルビーからママさんにクレームがあるそうで。。。

 ママさん、私だって久々にダイス君に会いたかったですよ~デス。。。大切なお相手だったんですから~デス

 

ちょうどパパさんと会場の外をお散歩中でしたね~~ごめん、ごめん

でも、その後。。。会場で落ち着いていられなくて、車の中に自主退場になった人は誰でしたっけ。。。

久しぶりにあやめちゃんの気配を感じて興奮してしまったルビー母さんなのでした。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHARP)
2013-04-07 14:42:16
あやめちゃんはジュニアクラスに選ばれなかったのですか。。。
次、頑張ろう!

ダイス君、ちょっと切なげな眉毛してるね~
でも、そこがかわいい!
返信する
SHARPさんへ (ルビー&あやめママ)
2013-04-07 15:39:20
コメントありがとうございます(^o^)丿

そうなんです。。。でも、まだまだこれから。。。
もう少し応援していきたいと思っています♪

あやめはダイス父さんにそっくりでしょ~
私はあの眉毛が大好きなんです♪
返信する
かわいいあやめちゃん (SANPEIママ)
2013-04-21 11:09:09
初めてU+2047(たぶん)コメントさせていただきます。
大きな会場で多勢の人が居る中、A先生と堂々と歩くあやめちゃんスゴイです。U+1F44F
あやめちゃん、これからも頑張ってね♪
返信する
SANPEIママさんへ (ルビー&あやめママ)
2013-04-21 12:58:01
コメントありがとうございます(^o^)丿

確か、昨年の7月に一度コメントいただいた三平ママさんですか~♪
違っていたらごめんなさい。。。

今回もコメントいただいてとても嬉しいです(*^_^*)

さしつかえなかったら、大雑把でかまいませんので、
SANPEIママさんのことも教えていただけたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします~~
返信する
尊敬するA先生 (SANPEIママ)
2013-04-21 14:55:30
コメントしているかもしれません。
A先生にこちらのブログを教えていただいたのです。
以前、ラブの子犬に関してA先生に問い合わせをさせていただき、電話とメールだけのお付き合いなのですが、深い愛情と知識を持って犬に向かわれる姿勢が素晴らしいと思っております。私のような若輩が申し上げる事ではありませんが。
我が家は三頭のラブラドール、三平、ローラ、ブライトがいます。これからもよろしくお願いします。
返信する
SANPEIママさんへ (ルビー&あやめママ)
2013-04-21 17:02:39
コメントありがとうございます(^o^)丿

さっそくお返事いただきありがとうございます。
そうでしたか~~A先生のお知り合いとは、ますます嬉しいです。

A先生のお人柄は本当に素晴らしいですよね。
私もA先生と出会えて、こんなに楽しいラブラドールとの生活があるのですよ~♪

これからも、ぜひぜひご訪問くださいね。
そして、SANPEIママさんのお家のラブちゃんの様子も
聞かせてくださいね~~♪

これからもぜひぜひよろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿