ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

ホントお久しぶりのワンポ♪♪

2013-12-08 22:54:55 | ワンポ

 師走に入り、何かとあわただしい気配を感じ始めた今日この頃。。。

相変わらず、スローテンポのブログアップでごめんなさ~い

今日は、一週間タイムスリップして、先週の日曜日の出来事を。。。

 

ホントお久しぶりのワンポへ行ってきました~~

広~いランで、ハイテンションのパパさんとお二人さん。。。

パパさん、張り切りすぎて転ばないでね~~

パパさ~んお待ちくださいデス~~

パパさん張り切りすぎると、明後日以降、筋肉痛でしゅよ~~

 

久しぶりのワンポ、やっぱりノーリードで走れるので、楽しそうなお二人さん

 思いっきり走って爽快デス~~

 

ママさん、楽しいでしゅよ~~もっとたくさん連れてきて下さいでしゅよ~~

 

ボールの取りっこで遊ぶお二人さん。。。ランへ来ても二人でくっついてます。。。

 

ひと遊びして、のどが渇いたお二人さん。。。

パパさんが新しいお水を汲んできてくれました。。。

 

地面に置かないで、切り株の椅子にバケツを置いたパパさん。。。

なぜって。。。お二人さん、いつも決まってバケツの水をバシャバシャしてしまうんです。。。 

 

 

パパさん、今日のあやめはバシャバシャしないつもりでしゅが。。。信用されてましぇんね。。。

 

 

おいしかったデス~~

 

 バシャバシャしないと。。。やっぱり何か物足りないデス~~

 

あやめもやっぱりバシャバシャしたくなりましたでしゅ。。。冬なのに。。。

 

 今日はどんなお友達が来ているでしゅかね~~

 

この日はボーダーコリーちゃんや、いつもお馴染みのフラットコーティットレトリバーのモンジューちゃんとロンドちゃんに会えたのですが、

前半、ママさんに余裕がなく写真がありませんでした。。。ごめんね。。。

そのほかには、初めて会ったスタンダードプードルちゃん一家。。。3頭で来ていました。。。

ルビーは、幼少期に近所のスタンプーちゃんにガウされてから、どうもスタンプーちゃんに挑戦的なんです

なので、ランなのにリードされてます。。。

その後ろで、我が道を行くあやめちゃん。。。

 あなたたち~~私を誰だと思っているの~デス~~

 

どこからでもかかってきなさ~いデス

 と。。。パパに怒られる。。。

 パパさんごめんなさい~デス

わ~~い、怒られた~~

 

そして、落ち着けば挨拶ができるルビー母さん。。。

最初からそうしておけばよかったのに。。。

 

 

あやめちゃんは、といえば。。。

なぜかいつもお尻の匂いをかがれてばかり。。。

あのぉ~誰でしゅか~~

 

 あやめはフリスビーで遊んでいるでしゅ。。。さっきご挨拶しましたでしゅよね~~

ママさん、あやちゃんのお尻臭うですかね~~さっきしたばかりデス~~

 

やっぱり臭う~~

 

 

この日は、もう一組。。。以前からお知り合いの英国ゴールデンのレオ君と弟分のゴールデンのリアル君。。。

リアル君は2歳。。。遊び盛りです。。。

しつこくご挨拶するお二人さん。。。

 

 

特にこの人。。。かなりしつこいです。。。

リアル君。。。お久しぶり~~デス。。。

 

 そして、年も近いこの二人。。。お互いにアイコンタクトで遊びに誘っています

 

その後は、追いつ追われつ。。。楽しそうに追いかけっこ開始~~

 

 

 

 

 

 

 あやめちゃんも久しぶりのワンプロをするほど、リアル君と意気投合

ルビー母さん。。。なんだかんだ言って、心配そうに見守っているように見えます。。。それとも、もうこの勢いについていけないのかな

 

リアル君。。。また遊びましょうでしゅ

 

レオ君、リアル君。。。またよろしくね~~

 午後はアッという間に日が陰ってきました~~

伊香保に近いこのドッグランのワンポート。。。今の季節、榛名湖のイルミネーションがきれいなんだとか。。。

今度行ってみたいな~~

 

 今日のおまけ。。。

先日、シャンプーに行った時のあやめちゃん。。。

サロンのブログからお写真引用させていただきました~~

きれいなお姉さんの優しい手でブローの最中に、なんと居眠りしてたそうな。。。

 あやめちゃん。。。やっぱり大物かも。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー父)
2013-12-09 12:37:47
お久しぶりです。いまどきのワンポ寒かったでしょう?
ご苦労様でした!                            金曜日に会社の飲み会で車を置いてきてしまったので土曜の朝シーと徒歩で会社まで取りに行きました。am5:12出発 am7:12着
ものすごく疲れました・・・。
では、またお会いできる日を楽しみに。
返信する
シー父さんへ (ルビー&あやめママ)
2013-12-09 18:52:37
コメントありがとうございます(^o^)丿

朝も日の出が遅くなり、めっきり寒くなってきましたね~
しばらくご無沙汰しています(*^_^*)
我が家の方が朝のお散歩の時間が遅くなってしまい
なかなかお会いできませんね~~

土曜日は2時間のウォーキングお疲れましでした(^o^)
シーちゃんも頑張りましたね~~

それよりパパさんの方は、翌々日以降(失礼。。。?)
筋肉痛になりませんでしたかぁ~(笑)

我が家も頑張って早くお散歩に行って、
シーちゃんに会いたいです~~♪
返信する
追伸 (シー父)
2013-12-10 09:01:44
その日はシーと散歩の後、下の息子の進学の事で、とある学校へ。そのあと12時から14時までテニス、16時からボウリング、19時から飲み会&カラオケ。日曜日はいつもの通り、5時出発で市民の森へ、帰ってきてから車を置いてそのまま伊勢崎駅まで往復の散歩。帰ってきてからシーとともにダウン!午後のテニスは行く気でいたのですが家族に猛反対されて断念。嫁さんに確実に寿命が縮んでると言われました。(要は2時間くらいの散歩では筋肉痛になりませんと言いたかっただけです・・・。)
パパさんにもよろしくー。
返信する
シー父さんへ (ルビー&あやめママ)
2013-12-10 17:26:13
コメントありがとうございます(^o^)丿

シー父さんのパワフルさに脱帽で~すm(__)m

私なら、そのパターンで行くと、午後のお昼寝から目覚められないかもしれません^_^;

でも、これから長くワンコとの生活を楽しむためには、
体力が大事ですよね~~

特に脚力は大事。。。頑張りま~す♪
返信する

コメントを投稿