ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

ルビー母さんのお暇な日曜日♪

2012-12-16 10:42:20 | 新しい生活

今年もあと半月。。。

毎年のことながら、毎日コツコツやっておけばよいのに、

この時期になると、誰かに操られているかのように、俄然、掃除を始めるママさん。。。

私、ルビーはそんなママさんの姿をベッドの上から傍観中なのデス。。。

暇ですよぉ~デス。。。

  昨日の土曜日は、パパさんと初めて二人きりでワンポへ行きましたデス~楽しかったなぁデス~

  でも、今日は日曜日なのにパパさんはお仕事。。。

  あやめちゃんも今週は帰って来ないし。。。つまんないデス~~

  そんな暇~な日曜日。。。さっきママさんが気晴らしに、いつもの森公園に連れて行ってくれたデス。。。

 

風が強かったデス~

 

写真とりますかぁ~デス。。。ちょっと鼻水出てますけどぉ~

 

こういうポーズはいかがですかぁ~お友達になりましょうポーズですけど~なにか。。。

 

たまにはまじめな顔してみせますデス。。。

  

横顔にも自信ありますデス~

 

青空をバックに。。。遠い目線で。。。と思ったら芝生が鼻に張り付いてきたですよぉ~~

 

やっと取れましたデス、さて続きを~

 

って、今度は、枯葉が鼻にぃ~えぇ~いもう面倒です。。。このまま撮ってくださいな~ 

ママさん、枯葉取ってくれてありがとうデス。。。

 

ちょっと微笑んでみましたデス。。。

  ママさん、もういいでしょぉ~~座って微笑むの疲れましたです

  大好きな匂い嗅ぎをさせてくださいなぁ~

 

 

 

 

この坂道登りましょデス。。。

 

ママさん、膝大丈夫ですかぁ~お年頃なんだから無理しないで下さいデス~

 

ママさんも足の筋肉つけて、まだまだ頑張ってくださいね~デスじゃないと、楽しいお散歩できませんですよ~

了解です

 

 

 

お山の上は気持ちいいですね~ 

でも今日は、日曜日の午前中なのに、お友達がいないですね~

 

穏やかな日曜日の午前中、まだ、9時なので人の姿もまばら。。。お散歩のワンちゃんもいませんでした。

芝生も茶色で、すっかり冬の公園。。。でも、のんびりしていて大好きです

 

お家に帰って、部屋に上がる前に、お庭のトイレで済ませることを済ませ。。。

ママさんったらこんな姿まで写真に撮らないでくださいな~デス

 

 

ママさん、私はまったりお昼寝タイムにしますデス

  後はまかせましたデス、お掃除よろしく頼むデスよ~ムニャムニャ。。。。。。

 

ちょっぴり風が出てきましたが、暖かな冬の日曜日、さぁお掃除、お掃除。。。

あれっ お尻が上がらない 誰か私にお掃除やる気の出る呪文を教えてくださ~い

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かかったね~~~ (チャーベー)
2012-12-16 22:12:49
今日は朝の冷え込みも無く、日中も暖かかったですよね??
風は強めでしたけど。。。

ルビーちゃん、今日はあやめちゃんが居ないから寂しかったんだね!!
それに、パパさんも~~~
でも、素敵な青空の中 お散歩に行けて良かったね。
沢山写真も撮って貰えて良かったね!!

大掃除が始められる 呪文???
私は知らないなぁ~~ごめんね!!
お尻に火が付いたら テキパキと片づけられるかも??
始めても、連続して出来ないから だんだんテンションが下がっていますよ。。。
嫌な時期ですね!!!
返信する
チャーベーさんへ (ルビー&あやめママ)
2012-12-17 21:22:34
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

ほんと青空のきれいな日曜日でしたね♪

今日は打って変わって寒かったですね~~

大掃除。。。なんか主婦にとっては、強迫観念が拭い去れないですね~

やっぱり都合のいい呪文。。。ないですよね(笑)

あと半月。。。頑張ってみま~す♪

きっと、きれいな我が家でのお正月。。。
気持ちいいですよね~~


返信する

コメントを投稿