ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

瀬波温泉 ビールと鮭

2014年05月03日 | 旅行記

村上市といえば鮭が軒先にぶら下がっています。鮭がたくさんとれたからだと思います。また、保存食にするためにだと思います。こんな感じでぶら下がっていました。
P1170935
市内のほうに行くと、家の中にもたくさんぶら下がっているのを見たことがあります。
そういえば、鮭の酒びたしというのがあって、これもすごく美味しいんですよね。酒のつまみに絶品です!
そして新潟は日本酒が美味しいんですが、今回は越後ビールを!
P1170926
こしひかり越後ビール!美味しかったです。
ま、ビールだけではなく、日本酒もいただきました。
では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬波温泉 桜と鯉のぼりと宿 | トップ | 瀬波温泉 恋人の聖地と龍神と狐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事