ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

わがまま?

2009年04月17日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、わがままを

この前までは、暑い熱いといっていたけど、今日は寒かった。暑い熱いと言っていた頃は、南側にある職場のせいか室温が28度から29度になります。早くクールビズにならないかなと思っていましたが、今日は室温でさえ25度以下、そのため、足が冷えて、メタボ気味な私でも寒く感じました。人間てわがままですね。

話はかわって、午後に健康診断に行きましたが、異常なしとのこと・・・。しかし、メタボ?のため、もう少し体重を落としてくださいね!みんなが後ろに並んでいるところで・・・。まあ事実だし、もう少し体重を落とさないと。という気持ちはあるので、まあ、そんなものかなとも思いますが、血圧とかを測る前だったら、血圧が恥ずかしくて上がりそうな感じも受けました。

流れ作業みたいな感じで健康診断も行われているので、そんなもんなのかなと思いますが、そうなのかなという気もします。ご時世的に。来年は体重を減らして健康診断に望もうかと。心にとめて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい 暑い 熱い? | トップ | 桜を観る会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事