ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

今日は草津温泉に!

2009年09月05日 | 旅行記

今日は、朝早くから草津温泉に行ってきました!最近のETC割引を利用して!でも首都圏発だと1000円ではありませんが、正規料金よりも安いのでどこかに出かけるのはいいかもしれませんね!3000円ぐらいのところが半額ぐらいに。しかし、5時半にでたのに混んでいるのは許せませんが、...。これでもし無料になったらどうなることやら。

P1010165

P1010169

草津といえばこの風景だと思って撮ってみましたがどうでしょうか?

P1010170

ちなみにセブンイレブンも地元に密着した柄に!最初にあそこにセブンイレブンがあるから!といわれたんですが、...。気づきませんでした。

そして今日はこの温泉に入りました!

P1010180

良かったです!景色最高です。しかし長湯をしたせいか、今はえらい目にあっています。日に焼けまくりました。真っ赤に!入っているときは、お湯が熱かったので、出たり入ったりして、赤くはなっているものの温泉の温度で(のぼせて)赤くなっているものだと思っていたら、家についたら、なんかヒリヒリする、よく見たら、真っ赤に日に焼けていました!沖縄でも日に焼かなかったのに!

P1010194

お土産でもと温泉饅頭を買いに、とあるお店に寄ったら、また石塚さんのサインが!沖縄にもありました!いろんなところに出没しているんですね。饅頭美味しかった!

P1010207

そして帰りにパシャリと!今政権交代したことによって再度話題になっている八ツ場(やんば)ダムの建設現場です。天空の橋!を建設している感じです。どうなるんでしょうかね?

今日のたびは、往復の時間約5時間くらいでした。もう少し車の流れがスムーズだったら良かったですが、これからも日帰り温泉にでも行こうと思います。では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄からの帰路! | トップ | 八ツ場ダム 天空の橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事