ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

もずくうどん

2016年05月30日 | 食・レシピ
沖縄で勤務していた時の知人からいただきました。

モズクを練りこんであるうどんです。おいしかったです。
そういえば、モズクは今頃が最盛期だったような気がします。沖縄にいるときに、4月から6月くらいの間にモズク取りに何回か誘われたことがあります。あまり深いところまでいかずに、たくさんのモズクがとれるんですよね。
では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟カツ丼タレカツ | トップ | まったりとした看板犬のかぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T里之子)
2016-05-30 20:58:03
「もずくうどん」って、珍しいね。
天ぷらも美味しいよ。
返信する
Unknown (ほりろ)
2016-05-31 19:18:05
そうなんですか?
モズクうどん美味しかったですよ。

ですよね!モズクの天ぷらもおいしいですよね。
懐かしいですね。
では
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事