ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2010-04-18 19:21:59
ニコさん、今日の貸切見られてたんですね!!


私は午後のを見ようと朝当日券に並んだんですが・・・出遅れてしまい・・・キャンセル待ちで結局見れませんでした
残念でした
返信する
♪ソォルゥフェリーーノー♪ (shiro)
2010-04-18 22:44:49
が、頭の中をぐるぐる回ってます。


さて、写楽千秋楽は、かなり盛り上がったようんで♪
NICOサンのレポを見ながら、想像してニヤニヤしてました。

私は先週土曜に写楽&昨日雪組を観劇しました。
カーテンズ観劇後「写楽」が楽しみでもあり不安でもあった訳ですが、それは杞憂でした。
声もおせいのキャラに合ってたし、何より普通にストーリーが面白い。
役者さん達の熱演もあって、グイグイ舞台に引き込まれました。
おかげで、観劇後はぐったり。

集中して観てたにも関わらず、目を切られるシーンでは、一瞬"中日アンドレ"が頭をよぎった事を、こっそりご報告しておきます。(笑)

そして、雪組。
ユミコさんのサヨナラ風味に、ウルっとしてしまいました。
特にお芝居の最後の方で、銀橋で歌う「雪のように花のように」は、歌詞がエクトールではなく『彩吹真央』すぎて...(涙)

因みに、B席だったんですがうっかりオペラを忘れてしまい(でも、レンタルするのはなんか悔しい人)、誰が誰だかよく分からない状態で、ちぎちゃんの輪っかドレスも、認識するのに結構時間がかかりました。
でも、衣装もカラフル&大勢舞台にいるので、全体が見渡せて良かったかな、と。
返信する
みかんさんへ。 (NICO)
2010-04-19 15:12:41
どうもです、みかんさん。

これからは、私が劇場に行く時は基本的にみかんさんがいると思おうかなーと(笑)。
それくらい行動が近くてビックリです。
昨日は実家から家族が来ていて、祖母といっしょに観に行ったのでした。
彼女もとっても楽しんだようです。
っていう私もショー付きの公演を観るのは久しぶりだったので、パレードを見てはしゃいじゃったりして。
やっぱりタカラヅカはいいですねー。

さて、次はどこでご一緒しましょうか(笑)?
返信する
shiroさんへ。 (NICO)
2010-04-20 12:59:54
どうもです、shiroさん。

楽は大盛り上がりでしたよー。
アドリブの自由度の高さにビックリしました。
メインに目が行かなくなるよ、と思って。
そして、カテコでは、本当に仲がいいカンパニーなんだなーと。
その空気が客席にも伝わってきて、いい時間を過ごさせて頂きました。

私も始まる前は不安と期待でグッチャグチャだったんですけどね。
そのうえ、初日観劇後もいろんな気持ちが入り混じってたんですけどね。
最終的には作品の持つ力に飲み込まれ、今となっては大阪に駆けつけたい(笑)。
おせいは日を追うごとによくなってきたと思います。
再演しないかな…

私は雪組のお芝居を見て、中日アンドレ篇を思い出しちゃいましたよ。
オーストリア兵と衛兵隊が重なって、“あ、ここは泣くところか”と(笑)。
デュナンのロング丈の上着の感じもアンドレみたいで。
って、私は全然集中してないですね(笑)。

あのユミコさんの銀橋、千秋楽は涙・涙だろうなぁ…。
返信する