ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

これから母の日スペサル。

2009-05-10 14:42:13 | ケータイ
母の日スペシャルを観に来る人々を撮る人々。

さっき、ムラでの初立ち見体験をしました。
東宝よりはるかに見やすくてビックリ。
あっちだと1階席の後ろはすぐ壁だもんなー。
さすが、本場は違うわ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiro)
2009-05-10 20:00:50
そして、ソレを撮るNICOサン(笑)
立ち見が出てるなんて、うれしいですねー。
ワタクシ、立ち見経験ゼロなんですけど、結構いけるもんなんでしょうか?
スタンディングのライブとかは、ひたすら飛んだり跳ねたりしてるので、2、3時間は大丈夫なんですけど、その場でじっと立ってる事に(特に腰が)耐えられる自信がなかったり...。

新公レポ、ありがとうございました!
いかにスバラシイものだったか、よーく伝わりましたヨ。

因みに、私も柚香光ちゃんがすっごい気になってて、口上&ロケットではガン見してます。
宙組配属にならないかなー。
返信する
同じく立ち見で (べす)
2009-05-12 01:54:25
同じ公演観劇してました。NICOさん同様、思いのほか見やすいことに驚きです。
入場が遅く、手すりに寄りかかる人の背後に棒立ちwでも、オペラで覗けば視界をさえぎるものはないし、お芝居とショーで立ち位置変えたり、なんだかとってもフリーダムw肩の力抜いて見てました。

元気な時なら立ち見も悪くないですね~。
返信する
shiroさんへ。 (NICO)
2009-05-12 11:31:37
どうもです、shiroさん。

前日がタニオカさんのお茶会だったっていうのがあるんでしょうけど、客席がいっぱいになってるのはやっぱりいいですよねー。
舞台上の組子も嬉しそうに見えたし、私も彼女たちにこの客席を見せられたことが嬉しかったです。

ムラの立ち見は見やすかったですよ。
べすさんも言っていますが、視界をさえぎるものはなく、大階段も切れないですし。
私はセンターだったので、1階席の後ろや2階席より見やすいくらいだった気さえします。
しかも、もう舞台に夢中になってますから、多少の疲れはあれど、そんなに気にならないです。
手すりにも寄りかかれますし。
機会があれば、ぜひ一度。

今回の新公はかいちゃん初主演ということもあって、客席中も温かく見守ってるような空気がありました。
本当に行ってよかったです。
光ちゃん、やっぱり気になりますよね・・・?
返信する
べすさんへ。 (NICO)
2009-05-12 18:44:34
べすさん、どうもです。

ね、見やすいですよねー。
最初立ち見と知ったときはガッカリしたんですけど、これも経験と思って観てみてよかったです。
劇場に入ったらいきなりの自由競争で、入場前はなんのために並んだんだと、そのおおらかさにビックリしましたけど。
でも、さえぎるものがないのは本当にすばらしい。
前の人の頭は観劇中大きなストレスになりかねないので、それがないだけでもとってもいいことだと思います。

東宝の立ち見はムラに比べると見にくいですが、その分料金は安いので、引き続きたくさんの人に見に来てもらいたいですね。
返信する