ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

燃えよ若人!

2007-07-10 03:30:46 | 宙組3~4代目
早いもので明日はもう新人公演です。


いざ公演が始まって、それぞれどんな役が分かると、
新公の配役も気になるところがチラホラと。


“イサベラ・花影アリス”

最強の妹、アリスですよ。

そんなアリスが大人の女役イサベラをどう演じるか。
個人的に、今回いちばん気になるところかも。
確かに、幼い役がハマる彼女ではあるけど、女役も悪くないと思うんですよ。
お蝶は本当に良かったし。
ネバセイではキャサリンもやっていますが、今回の方がガチンコで恋愛に苦しむ女役なので、
どんな感じになるのかとても楽しみです。
緊張するなという方が無理かもしれませんが、
肩の力を抜いて、アリスらしいイサベラを演じてほしいと思います。


“ルカノール公爵・暁郷”

なんてったってヒゲです、ヒゲ。

ヒゲ+GOですよ。もといGO+ヒゲですよ。
これでもかというくらい貫禄あるルカノール公爵が見られるんじゃないかと超期待大です。
不敵な笑みがこれほど似合う新公学年もなかなかいないんじゃないかと。
あの紫のロングガウンもバッチリ着こなしてくれそうだし、
なんなら本役より濃くなっちゃうんじゃないかぐらい思っています。
立ち回りもがんばれ。


“ホルヘ・七海ひろき”

全然、想像つかず。

そもそもカイちゃんの老け役っていうのが、想像つかないんですが。
新公で専科さんの役を演じること自体が難しそうだし。
ホルヘのクセのある存在感や最後の告白をカイちゃんがどう演じるのかが注目ポイントですね。
あと、ポジション的にどうなってくのも含めて、気になってたりします。


“レアンドロ・月映樹茉”

軍服姿が楽しみですな。

竜馬伝のときから何かと気になってまして。
ネバスリでは自然な演技だなーと感心してました。
フェルナンドと握手しながらの目線のやりとりは、要チェックですね。



他にも、、、
もちろん、みーちゃんフェルナンドを始め、
チギ&大の黒い天使組、れーれ&千華ちゃんの研2勢、
たまみ&たらちゃんの笑顔がキュートな夫人ペアなどなど。
見逃せないところがいっぱいです。


なにげに、87期が新公の長っていうだけで、
何かやってくれそうな気もしてるんですけどね、実は。


ご存知の通り、宙組の新公は、
長の学年が脇を演じて、主演者が1学年下というカタチが続いています。
最後の主演者挨拶のときは、後ろに並んでる上級生がその背中を温かく見守ってるんですよ。
その画がね、すごく好きなんです。
今回は、たっちんがみーちゃんを呼ぶことになりますね。



とかなんとか言いつつ、東宝まで新公生観劇はおあずけなので、
後ほど映像で確認になってしまうんですが・・・。


せめてこれだけ。

宙組新公学年、みんながんばれ!











最新の画像もっと見る