ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

最後の入り。

2009-07-05 12:25:46 | 宙組3~4代目
千秋楽入り。

9時過ぎ、帝国ホテル方面から学年順に退団者が入っていきました。

ウメちゃんは9時半過ぎに登場。
もう超絶かわいくてね。
昨日の出のときにもらってた大きなピンクのハートのサングラスをかけて、ポーズを決めて、すごく楽しそうに入って行きました。
マジでめちゃくちゃかわいかったなー。

そのあと真っ白なスーツ姿のななっぺ、オフホワイトっぽいワンピース姿のまちゃみ。
そして、ゆっちゃんが入って・・・。


キラキラゴールド仕様のベンツが劇場前に到着。


ルーフオープンとともに、大きな歓声があがって、タニオカさん登場。
上下まっしろのスーツ姿でした。
にこやかな笑顔で手を振りながら、帝国ホテル側まで行き、そして楽屋口の方まで戻り、劇場正面にある真っ赤な薔薇のアーチへ。

会の人たちの言葉を聞いて(なぜかまったく覚えてない)、「今日1日見守っててください!」と笑顔で応えるタニオカさん。
とってもとってもいい笑顔。

劇場内にはムラでも見かけた従者たちがスタンバってて、あのときのようにタニオカさんへ王子アイテムを装着させていきました。
そして、王子姿となって、再びファンの前に出てきたタニオカさん。
この格好がリアルに似合うってホントすごいな。
うれしそうに杖(杖?)を振りながら、また組子の待つ劇場内へ入ってしまいました。
入り口も閉められてしまったので、中で何をやってたのかはよく分かりませんが、テンションはかなり高そうでしたよ。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事が手につかない (花里)
2009-07-05 12:42:50
nicoさま
チケットもないし、仕事もあるので諦めてるのですが、パレードや入りがやはり見たくてウズウズしてます。
行けばよかった・・・。

タニさん、やはり王子様に変身なんですね。
真っ赤なアーチ…タニさんらしいです。

今日一日、タニさんはじめ、退団なさる方とnicoさんにとって幸せな日となりますように。
家事も手につかない・・(-c-) (ジュピター)
2009-07-05 15:25:13
花里さんと同じくです。気になって気持はそちらへ飛んでる・・んだけど。。
でも。今朝はまずお日さまが出てくれたことに感謝し、(皆さんが雨に遭わなくてホントに良かった!)布団をパンパン叩いたり、マットを干したり、スニーカー洗って靴磨いて・・「あえての家事」をガシガシやってます。(^^)みんなが怪我なく無事に終われますように。。今日はソックスにもアイロンがけ。

お写真有難うございます。なんて見事な薔薇のアーチなんでしょう!!大和王子うれしかったでしょうね。。

NICOさん。ある意味、本日がNICOさんの「卒業式」ともいえますね。シッカリと今の宙組とお別れしてきて下さい。

今この間にも、芝居、ショー、、ひとつひとつが確実に終わっていっているのですね。

NICOさん!その胸に焼き付けたものを・・また落ち着かれましたら 語って下さいますか。。



幸せでした! (かずんど)
2009-07-05 18:42:53
確かに!!
NICOさんのところで初めて写真みました。
ムラとは違ったアーチなんですね。
幸せそうなタニオカさんを見られてこちらも幸せです。

今何のシーン、今休憩、今ショー、今、、、とずっと時計チェックしつつ暮らしていました。
何と言っても私にとって大げさでなく生き甲斐!でした。

「お疲れさまでした」「今までありがとう」タニオカさん、うめちゃん、宙っコ達、そしてNICOさんに。
このブログには本当にお世話になりました。
しょうもないコメントに「ちゃんとお返事」くださることに最初は大感激しました。
一方通行でないことがこんなに嬉しいことなんだと実感しました。
そして同じ想いの人がもっといるんだなぁと心強かったり。
とにかく、なぜかNICOさんの文章は「受け答え」したくなっちゃう不思議な魅力満載でした。(再び「ライター推薦」です。確かあのとき「認定」もされてましたよね)
かずんどさんへ。 (NICO)
2009-07-08 02:47:27
どうもです、かずんどさん。
2コメントのお返しをこちらにさせて頂きますね。
まずはレスが遅くなってしまってすみません・・・。

千秋楽はとてもすばらしい1日でした。
舞台上も、客席も、たくさんの愛でいっぱいで。
タニオカさんが、組子からもファンからも愛されてることを知って、それもすごく嬉しかったです。
「ありがとう」
本当にそうですよね。
ありきたりな言葉ですが、これがすべてかもしれません。
舞台に立ってくれて、タカラヅカに入ってくれて、私たちと出会ってくれて。
いつでもどんなときでも、彼女たちの舞台は私に元気と希望をくれました。

私もかずんどさんにコメントを頂けてとっても幸せでしたよ。
逆に、一方通行にしないでくれたのはかずんどさんのおかげですから。
こちらは自分の思いを一方的に更新するだけですが、そこにコメントを頂けて初めて、コミュニケーションが成立していってるんです。
それがあるから、私はここを続けてこれたんです。
本当にありがとうございました。
もうちょっと、もう少しだけお付き合いください。

宜しくお願いします!
ジュピターさんへ。 (NICO)
2009-07-08 03:13:53
どうもです、ジュピターさん。
コメントが遅くなってしまってすみません・・・。

日曜日、しっかりお別れをしてきました。
タニウメや他の退団者を、今の宙組の姿を、忘れることのないようしっかりとこの目に焼き付けてきました。
“卒業式”・・・そうですね、確かにそうかも。
東宝も、まるで自分の母校のように、隅から隅まで目に焼き付けてしまいましたから。
楽は愛がたくさんあふれる、とてもいい楽でしたよ。
それだけに、これで今の宙組が終わってしまうのかと、同時に悲しくもなりました。
って、未練がましいですかね(笑)。

週があけて忙しくなり、今は宙組のことあまり思いだすこともなく、日々の仕事に追われています。
楽のレポもそのせいで遅くなったりしてるんですが、それでは自分の中で“キリ”もつけられないので、どこかでまとめねばなーと。
そこまでしないと、まだ卒業は早いですよね。
Unknown (OHO)
2009-07-11 00:36:13
いろいろ書いてくれてありがとうございます。
7/4と7/5、私も前楽と千秋楽を見に行きました。
ゆかさんと宙組の熱演に感動されて、沢山な思いがあったけど、なかなか言葉に出来ません
ちょっと入り出の写真をアップロードしたんですが、添付したアドレスを参考してください。
宜しくお願いします
That will be an honor for me to meet you next time when YUUGA go back on stage.
Looking forward to see Yuuga's performance next year.
OHOさんへ。 (NICO)
2009-07-12 02:10:59
どうもです、OHOさん。

ああ、千秋楽あの場にいらっしゃったんですね。
まさに涙涙、いろんな思いや愛が詰まった素敵な楽でしたよね。
私はもうどうしようもないくらい号泣してしまいました。
退団の実感は全然ないままなのに、確実に終りが近づいてくるという現実。
今もまだ、冷静に振り返ることができていないような気がします。

タニオカさんの舞台は素直にとっても楽しみです。
どういうペースで観劇していくのか、自分でもまだわかりませんが、そのときにまたここで会えるといいですよね。
それまでにいろんなものをそぎ落として、ちゃんと準備ができるといいなーと。
今はただ嬉しく、OHOさんのメッセージを受けとめさせて頂きたいと思います。